• トップ
  • ニュース一覧
  • 本人は残留を希望も… 長友のインテル残留を厳しくするクラブの財政事情と選手登録枠の変更

本人は残留を希望も… 長友のインテル残留を厳しくするクラブの財政事情と選手登録枠の変更

カテゴリ:ワールド

弓削高志

2015年07月22日

マンチーニ監督の4バック構想にも入っていないのは明らか。

セリエAが開幕する8月第4週、長友はどのクラブのユニホームに袖を通しているのだろうか。(C) Getty Images

画像を見る

 これらの条件下で、長友の置かれた立場は非常に厳しい。EU圏外出身選手であることに加え、単純に登録枠が縮小された分、チーム内競争はより厳しくなるからだ。
 
 事実上、SBのポジションは、すでに埋まっている。左で当確とされているダニーロ・ダンブロージオに加えて、右SBには、7月3日に欧州王者バルセロナから24歳のマルティン・モントーヤがやってきた。
 
 同15日に行なわれたプレシーズンマッチに、長友は後半から出場しているが、昇格組のカルピを相手に起用されたポジションは右サイドハーフだった。マンチーニ監督の4バック構想に入っていないことは明らかで、16日付『トゥットスポルト』は「インテルと長友の“アッディオ(=さらば、永遠の別れ)”は近い」と報じた。
 
 チームは、クラブの国際ブランド力強化やマーケティング戦略のため、1週間の強行日程で中国ツアーに臨んでいる。ただし、アウジリオSDは、ツアーに同行せず、ミラノに残った。移籍市場の動きに注力するためだ。
 
 セリエAの新シーズンが開幕する8月第4週に、長友が袖を通すユニホームの色は、ネラッズーロ(黒・青)のままなのか。それとも異なるクラブカラーになっているのか。
 
 15日、イタリアの民放局「SportItalia」は、「プレミアのウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンが長友獲得へ再び興味を持った」と報道。移籍期間はまだ1か月以上も残っている。予断を許さない状況はもうしばらく続きそうだ。
 
文:弓削高志(フリーライター)
【関連記事】
【移籍専門記者がポイント解説】長友佑都 サンプドリア移籍拒否の経緯と現状
インテルのシャキリ、シャルケ行きを承諾か サンダーランド移籍を拒否したあと
【移籍市場超速報】インテル、SBズカノビッチを獲得!! 続いてMFフェリペ・メロとの交渉を再開
【日本代表】長友佑都――原点に立ち返り三度目のW杯予選へ
本田圭佑【プレシーズンPHOTOダイアリー】3日ぶりの練習で汗を流した後、いざ中国へ出発!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ