【J1採点&寸評】広島×松本|広島が大量6ゴールで唯一の第2ステージ連勝を飾る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年07月16日

岩間のショッキングなオウンゴールで崩れ、大量6失点を喫す。

【警告】なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】柏 好文(広島)

画像を見る

【松本|採点・寸評】
GK
1 村山智彦 5
自責のある失点はなかった。GKにとって辛い試合となったが、オウンゴールの2失点は連係面の問題もある。
 
DF
4 飯田真輝 4.5
3分にオウンゴールを献上。背後の佐藤の存在が気になったか、もっと冷静に処理すべきプレーだった。
 
30 酒井隆介 5
積極的に攻撃参加し、14分にはペナルティエリア内で惜しいシュートを放った。直接失点に絡む対応はなかったが、チームが6失点では及第点は与えられない。
 
36 安藤 淳 4.5
佐藤と浅野にはゴールを許さなかった一方、ゴール前での力強さに欠けて失点を重ねることになった。
 
MF
3 田中隼磨 4.5
柏のカットインは止められず、攻撃でも見せ場は作れず。サイドの攻防で完全に柏に上回られた。
 
5 岩間雄大 4.5
6分のオウンゴールはチーム全体に大きなショックを与え、相手のカウンターの餌食となった。
 
8 岩上祐三 5
シュートを枠に飛ばすことができず、セットプレーのチャンスを活かすこともできなかった。
 
11 喜山康平 5
先制点の場面は対応が軽率だった。期待された攻撃面でも、ゴール前に良いボールを供給できなかった。
 
23 工藤浩平 5.5
変化を加えて前線にボールを供給。守備でもよく走ったものの、古巣相手に悔しい結果に。
 
FW
9 オビナ 5
力強いポストプレーで起点になったが、ゴール前で強さを発揮することはできなかった。
 
22 前田直輝 5
スペースがなく、持ち味の突破力を活かす場面はなし。守備でも広島を苦しめることができず。
 
交代出場
FW
39 阿部吉朗 5
期待されたのはペナルティエリア内でのプレーだったが、シュートを打てずにそのままタイムアップ。
 
MF
20 石原 兆 5.5
最初は左サイドに入り、途中からシャドーでプレー。果敢にゴールへ向かっていくプレーを見せた。
 
DF
16 鐵戸裕史 -
スクランブル状態の中で出場。周りの選手の役割が曖昧になって、効果的なプレーはできなかった。
 
監督
反町康治 4.5
広島との力関係を理解しながら敢えて選んだ真っ向勝負が裏目に。大敗のダメージは大きいか。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【広島】「思考の天才」佐藤寿人が成し遂げた大偉業。ゴール量産の秘訣はデータベースにあり
【松本<新戦力チェック>】痛恨の6連敗のなか、小さな“光”を輝かせることを予感させた戦いぶり
2015 J1 2ndステージ日程【1節~6節】
【広島】浅野と野津田が生む“正のスパイラル”
【松本】U-22代表の“主将”に期待の“新星”が勝負を挑む。ゴールが生まれた「あのワンプレー」の舞台裏と、そして新星の秘めたる想いとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ