• トップ
  • ニュース一覧
  • 「華麗なゴールだ」森岡亮太の“落ち着きすぎている”今季3点目を、現地メディアが称賛! 「素晴らしい個人技」

「華麗なゴールだ」森岡亮太の“落ち着きすぎている”今季3点目を、現地メディアが称賛! 「素晴らしい個人技」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月24日

「そのキャリアに素晴らしいゴールを加えた」

好調なチームを攻守で支えている森岡。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月22日に行なわれたベルギー・リーグ第12節で、MF森岡亮太が所属するシャルルロワは、アウェーでシランと対戦し、3-1の勝利を収めた。

 51分にチーム3点目となる圧巻のゴールを決めたのが、セントラルMFとして先発した森岡だ。敵陣でするするとドリブルで持ちあがると、最後は2人のDFをかわして、右足でシュート。今シーズン3点目を鮮やかに奪ってみせた。

 現地メディア『WALFOOT』はこの得点を「リョウタ・モリオカの華麗なゴールだ」と称えている。

【動画】ドリブルでDF2人をかわし、冷静にシュート! 森岡の今季3点目をチェック
「シランの芝生の上で、メトロノームを身体に宿しているかのようだった。いつでも仕掛けられる準備を整えていた森岡は、そのキャリアに素晴らしいゴールを加えたといえるだろう。相手のフィールドで自在な個人技を披露し、最後まで落ち着きを失わず、冷静に流し込んだ。3ゴール・5アシストという記録は、チーム内のシャマー・ニコルソン(7ゴール・2アシスト)に続く2番目の記録だ」

 また、現地メディア『VOETBALKRANT』も「森岡の素晴らしく見事なボール運びによって3点目を得たシャルルロワに、試合の流れは完全に傾いた」と綴っている。

 クラブとの契約を2024年まで延長してばかりの30歳は、いまや攻守の要となっている。好調を維持するシャルルロワを、さらに上位に押し上げることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「チームの柱だ」森岡亮太がシャルルロワと2024年まで契約を延長! 現地紙は“マルチな働きぶり”を称賛
「どれほど速かったか」三笘薫が練習初日に与えた“衝撃”を同僚エースが回顧!「ミトマが優れた選手なのは皆が分かっている」
「並外れている」冨安健洋の2項目最多スタッツに現地サポ感嘆!「彼が来てから負けなしだ」
驚異の平均採点「7.79点」はリーグトップ! ベルギーで躍動中の日本人選手は? 伊東純也ではなく…
「日本人は文句を言わない」三笘薫と伊東純也に共通する“メンタリティ”をベルギー人指揮官が称賛!「彼らに接するのは素晴らしいこと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ