「並外れている」冨安健洋の2項目最多スタッツに現地サポ感嘆!「彼が来てから負けなしだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月23日

「今夜も素晴らしかった」

アストン・ビラ戦で快勝に貢献した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月22日に開催されたプレミアリーグの第9節のアストン・ビラ戦で、アーセナルの冨安健洋は6試合連続のスタメン出場。3‐1の快勝に貢献した。

 右SBでフル出場を果たした日本代表DFは、持ち味のソリッドな守備を披露。完璧と言ってもおかしくないディフェンスで、敵の左サイドを封じ込めた。

 それはスタッツにも表われている。英メディア『sportskeeda』によれば、リカバリー数(こぼれ球の奪取数)8回とクリア数7回はいずれもチーム最多だったという。

【動画】冨安が攻守に躍動!アストン・ビラ戦のプレーをチェック
 この情報が同メディアの公式ツイッターに投稿されると、ファンからは次のように声があがった。

「彼は並外れている」
「デビューから悪かった試合がない」
「今夜も素晴らしかった」
「彼が来てから一度も負けていない。大好きだよ」
「なんていい選手なんだ」

 またしても鉄壁の守備を見せた22歳は、日増しに評価を上げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
フル出場の冨安健洋が現地の生放送に“出演拒否”? まさかの対応にマイクを向けたレジェンドも大笑い
「本当に良くやっている」冨安健洋のプレーと人柄を同僚のイングランド代表DFが称賛!「いい奴で、皆が彼を愛している」
「どれほど速かったか」三笘薫が練習初日に与えた“衝撃”を同僚エースが回顧!「ミトマが優れた選手なのは皆が分かっている」
「守備は十分に堅固だった。だが…」冨安健洋の課題を現地メディアが指摘!「混乱しているように見えた」プレーとは?
「マエダとは何者だ?」セルティック移籍が取り沙汰される前田大然に英国メディアも注目!「爆発的なスピードは古橋以上」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ