「どれほど速かったか」三笘薫が練習初日に与えた“衝撃”を同僚エースが回顧!「ミトマが優れた選手なのは皆が分かっている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月23日

「1対1の場面を多く作り出せれば…」

ハットトリックの活躍を見せた三笘を同僚が称賛した。(C)Getty Images

画像を見る

 ユニオン・サン=ジロワーズのMF三笘薫について、同僚が語っている。

 現地10月16日に行なわれたベルギー・リーグ第11節のシラン戦で、三笘がベルギー・リーグ初ゴールを含む、ハットトリックを達成したのは周知の通りだ。数的不利の状況で後半だけで3ゴールを奪い、0‐2からの大逆転勝利に導いた活躍は、現地でも衝撃を与えた。

『Nieuwslad』は10月22日、日本が誇るドリブラーの活躍を振り返る記事を掲載。エース格のダンテ・ヴェンゼールが「称賛した」として、コメントを紹介している。
【動画】3点目の独走ドリブル弾は圧巻!三笘薫が達成した衝撃のハットトリック
 
「僕たちは、彼の最初のトレーニングでどれほど速いかを知った」と練習初日に衝撃を受けたことを明かした23歳のベルギー人ストライカーは、「ミトマが効率的にそのスピードを活かし、多くの1対1の場面を作り出せれば、怖いものなしだろう」と続けている。

 また、三笘がまだ英語が話せないことについては、「サッカー用語は世界中同じ。みんなが、どれほどミトマが優れているかを分かっており、彼がうまくフィットするかがいかに重要であるかを理解している。僕たちが彼を助ける」と語り、問題はないとしている。

 驚愕のハットトリックでチームやファンの評価を一気に高めた三笘。躍動する24歳から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】試合後、三笘がサポーターの前で喜び爆発! ファンは新たなヒーロー誕生に熱狂!

【PHOTO】相手を一瞬で置き去りに!三笘薫のドリブル突破を「連続写真」で特集!
【関連記事】
「日本人は文句を言わない」三笘薫と伊東純也に共通する“メンタリティ”をベルギー人指揮官が称賛!「彼らに接するのは素晴らしいこと」
「ミトマの素晴らしい仕事ぶり!」三笘薫が世界の“チーム・オブ・ザ・ウィーク”に選出! 保有元のブライトン公式も祝福
フル出場の冨安健洋が現地の生放送に“出演拒否”? まさかの対応にマイクを向けたレジェンドも大笑い
「本当に良くやっている」冨安健洋のプレーと人柄を同僚のイングランド代表DFが称賛!「いい奴で、皆が彼を愛している」
「マエダとは何者だ?」セルティック移籍が取り沙汰される前田大然に英国メディアも注目!「爆発的なスピードは古橋以上」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ