「本当に良くやっている」冨安健洋のプレーと人柄を同僚のイングランド代表DFが称賛!「いい奴で、皆が彼を愛している」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月23日

「やって来て、すぐにフィットした」

冨安(左)について称賛したのがホワイト(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月22日に開催されたプレミアリーグの第9節で、冨安健洋が所属するアーセナルがアストン・ビラとホームで対戦。3‐1で快勝を飾った。

 6試合連続でスタメンに名を連ねた冨安は、右SBでフル出場。攻守に躍動し、3試合ぶりの勝利に貢献している。

 この一戦の前に行われたインタビューで冨安を称賛したのが、今夏にブライトンから加入し、ともに最終ラインを担っているCBのベン・ホワイトだ。英メディア『THE BOOT ROOM』が伝えている。

【動画】冨安がワンツーでお膳立て! クリスタル・パレス戦の先制ゴールをチェック

「彼のアーセナルでのパフォーマンスは見たことあるだろ? とてもいい奴だよ」

 冨安についてそうコメントした24歳のイングランド代表DFは、さらにこう続けている。

「彼はやって来て、すぐにフィットした。すべてのチームメイトが彼を愛しているし、ピッチ上でもよく働いている。本当に良くやっているよ」

 そして、アストン・ビラ戦でも横に並んだホワイトと冨安は、見事にタスクを完遂。6戦無敗に寄与したのだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
「マエダとは何者だ?」セルティック移籍が取り沙汰される前田大然に英国メディアも注目!「爆発的なスピードは古橋以上」
「守備は十分に堅固だった。だが…」冨安健洋の課題を現地メディアが指摘!「混乱しているように見えた」プレーとは?
「トミヤスは本当にいい引き立て役だ」冨安健洋を辛口のG・ネビルが絶賛! クラブ史上最高額DFが活躍できるのは「彼のおかげ」
「人柄も良いとか非の打ち所がない」久保建英、韓国人ファンのまさかの要求への“神対応”に反響! 「なに、このほっこりする動画」
「13歳のとき、校長の自宅だった」名手エブラが性的虐待を受けた過去を衝撃告白!「母に明かすのが辛かった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月16日発売
    特別企画
    1930→2018
    全21大会を振り返る
    W杯全史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ