「人柄も良いとか非の打ち所がない」久保建英、韓国人ファンのまさかの要求への“神対応”に反響! 「なに、このほっこりする動画」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月22日

取り出したユニホームは…

ようやく練習に復帰した久保が早速注目を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英の“神対応”が話題となっている。

 9月22日のレアル・マドリー戦で膝を故障した久保は、ようやく松葉杖がとれ、練習に復帰。リハビリをスタートさせている。
【動画】「感動した」ファンが歓喜した久保のリバビリの様子

 そんななか、クラブの公式YouTubeは10月21日、「タケ・クボと韓国人ファンとの交流」と題した動画を投稿した。

 練習場から引き上げる際に、「クボ選手のビッグファンです」と片言の日本語で韓国のファンから呼び止められた久保は、「ありがとうございます」と返答。写真撮影に応じた後、「ソーリー」と申し訳なさそうに韓国代表MFイ・ガンインのユニホームを取り出したそのファンに、「いいですよ、大丈夫です」と快くサインに応じている。
 
 いまは同僚ながら、これまでライバルとして見られてきたイ・ガンインのシャツへサインする姿に、フォロワーも反応。コメント欄には次のような声が続々と寄せられている。

「人柄も良いとかほんと非の打ち所がない」
「もう最高。久保くんのいいですよっが好きすぎる」
「タケ優しいね!」
「いい光景だ~」
「ファンに対しても優しくてほんと素敵な選手」
「タケの『いいですよ』『大丈夫ですよ』優しい」
「なにこのほっこりする動画」
「こうゆうときでもファンに対応してくれるのほんと神」

 まだ正確な復帰時期は明らかになっていないが、あと1か月とも2か月とも言われている。ピッチに戻って来るタケの姿を、ファンは首を長くして待っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の“神対応”

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「クボは温かい」久保建英の韓国人ファンへの“神対応”に韓国のメディア&ファンも注目!「この国でも人気がある」
10番も背負う中井卓大はマドリーB昇格という狭き門を突破できるのか。番記者に訊いた“リアル評”「必ずしも歓迎できない状況だ」
「これほど良い選手とは…」古橋亨梧が現地メディアの“今季のベスト補強候補”に選出!「彼以上のロケットスタートをした者はいない」
久保建英の「推定市場価格」が再急落、1年で3分の1に減少! 最新の「日本人トップ30」の顔ぶれは?
「一流の選手だと証明した」今季初ゴールの鎌田大地をフランクフルト地元紙も絶賛!「この日本人選手は瞬発力があり、冷静」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ