「ニーニョはね、めっちゃ真面目」本田圭佑が“元同僚”F・トーレスの素顔を明かす!「あんな顔してますけど…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月17日

本田が学びになったこととは?

本田(右端)がミランで共闘したF・トーレス(左)について語った。(C) Getty Images

画像を見る

 リトアニアのスードゥバに所属する本田圭佑が、サガン鳥栖でもプレーしたミラン時代の同僚、フェルナンド・トーレスについて語った。

 10月16日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行なった本田は、フォロワーから次のような質問を受けた。

「本田さんは、ミランでトーレスとプレーしていましたが、トーレス本人は結果が乏しかったものの、本田さんはあの(2014‐15)シーズンの序盤は連続ゴールを決めるなど調子が良かったと思います。トーレスが加入したことでプラスに影響したことはありましたか。またリスペクトしている点はありましたか」

 これに対し、35歳のMFは「ニーニョ(トーレスの愛称)はね、めっちゃ真面目」と答えている。

「(マリオ)バロテッリ、カカ、ロビーニョ、(ミランには)いろいろな選手がいましたけど、ニーニョがいちばん真面目だったんじゃないですかね」

【動画】世界が仰天!まるで別人のようになったF・トーレスの姿
 そして、ワールドカップ、EURO、チャンピオンズ・リーグなど、数々のビッグタルトルを手中に収めてきた元スペイン代表FWの、こんな一面を明かしている。

「あんな顔してますけど、生粋の筋トレ好きでめちゃくちゃ身体を鍛えてましたね。トレーニングへの取り組み方というのは、学びになりましたね」

 ミランではわずか半年のプレーで10試合・1ゴールに終ったF・トーレス。それでも、本田にとっては見習うべきところがあったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「わからん? わかるでしょ」本田圭佑が長谷部誠との“口論”を回顧! 「価値観が合わないのは…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「彼がスタメンじゃなくて驚いた」本田圭佑の日本代表に関する発言を英紙が報道!「なぜもっと使われないのか…」
「スーパー・ミトマ」鮮烈ハットで“救世主”となった三笘薫に現地メディアも驚嘆!「悪魔の活躍だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ