【J1採点&寸評】大分2-0仙台|渡邉が見事な2ゴールで勝利の立役者に。ゲームを支配した下田も高評価

カテゴリ:Jリーグ

柚野真也

2021年10月17日

大分――高木は積極的に飛び出して危険の芽を摘む

【警告】大分=なし 仙台=スウォビィク(58分)、(分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】渡邉新太(大分)

画像を見る

[J1第32節]大分2-0仙台/10月17日/昭和電工ドーム大分

【チーム採点・寸評】
大分 7
前半のボール回しがボディブローとして仙台の運動量を奪い、後半の2得点につなげた。残留を争うライバル対決で大きな勝点3を得た。

【大分|採点・寸評】
GK
1 高木 駿 6.5
広範囲の守備でペナルティエリア外のボールに対し、積極的に飛び出して危険の芽を摘んだ。

DF
2 香川勇気 6
高い位置にポジションを取り、サイドを起点に攻撃の崩しの形を作った。73分のミドルは枠を捉えたかった。

DF
3 三竿雄斗 6.5
香川との連係は抜群で左サイドを制圧。攻め上がりのタイミング、絶妙なカバーリングも抜け目なし。

DF
14 エンリケ・トレヴィザン 6.5
仙台のロングボール、クロスを力強く跳ね返し続け、ゴール前に寄せ付けず、決定機を与えなかった。
 
DF
15 小出悠太 6
2つのポジションで監督の与えられたミッションに対して、ミスなく堅実にプレーした。

DF
49 羽田健人 6.5
バランサーとして貢献。守備の出足が良く、中盤で高さを発揮し、セカンドボールの回収率も高かった。

MF
7 松本 怜 6 (43分OUT)
負けが許されない大事な試合で18試合ぶりの先発出場。安定感のあるプレーを続けるも、負傷により前半で途中交代は残念。大事に至らなければいいが。
 
【関連記事】
裏天王山は大分が2-0勝利! 渡邉が殊勲の2ゴール。敗れた仙台は最下位から脱せず
「今日も凄かった!」大分守護神のビッグセーブ連発にファン称賛「最後まで良く守った」
「こんな面白い写真載せないわけにはいかない」川崎・小林悠が息子の“変な癖”公開!「反則級の可愛さ」とファン感激
「ミトマが悲劇をお祭りにした」三笘薫の”後半出場&ハット達成”に現地メディアも絶賛の嵐!「試合の支配者だ」
「女狐のためにまた家庭を壊した!」“チーム内略奪婚”のイカルディが不倫で破局か。共通の知人との不貞行為に妻が激怒!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ