「今日も凄かった!」大分守護神のビッグセーブ連発にファン称賛「最後まで良く守った」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月03日

勝点24で最下位脱出

ホームでのC大阪戦でビッグセーブを連発した大分のGK高木。1-0の完封勝利に大きく貢献した。写真:滝川敏之

画像を見る

 圧巻のパフォーマンスだった。

 J1リーグ第31節でホームにセレッソ大阪を迎えた大分トリニータは、1-0で白星を飾る。34分に町田也真人が挙げた1点を守り切った。

 完封勝利に大きく貢献したのが、守護神の高木駿だ。試合を通じて安定してセービングを見せ、51分の加藤陸次樹の強烈な右足シュート、88分の大久保嘉人のコースを狙った際どい一撃もストップ。ゴールマウスに“鍵”をかけた。
 
 DAZNの公式ツイッターが高木の好守をピックアップすると、「今日の高木は凄かった!いや、今日の高木も凄かった!」「神なんだ」「大分最後まで良く守ったなー」といったコメントが寄せられた。
【動画】大分守護神がビッグセーブ連発!1-0完封勝利に大きく貢献

 大分は3試合ぶりの白星で勝点を24に伸ばし、20位から18位にジャンプアップ。最下位を脱出したチームは今後、巻き返しできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
大分が町田弾で3試合ぶり勝利! ホームでC大阪を1-0で下して最下位を脱出
「超かっこいい」大迫勇也の“決めショット”に喝采!チームメイトも「半端ないって」
「トミヤスはCBの選手だろう?」元英代表MFが冨安健洋の起用法に疑問符「トッテナム戦は印象的だったが…」
「ハセベが最高」現地メディアが先発復帰の長谷部誠をMOMに選出し絶賛!「37歳が脅威となった」
「激怒していた」スタメン落ちのC・ロナウドの振る舞いに現地騒然! 指揮官には批判の声「ベンチに置くなんて解任に値」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ