「オーラが違った」日向坂46影山優佳さんの“最も凄いと思った選手”に内田篤人も驚き!「え、マジで? いいチョイス、100点です」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月16日

「アウェーでも会場の空気を支配している感があった」

影山さん(右)のチョイスに内田氏(左)も驚いた様子だった。 (C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 アイドル界きってのサッカーマニアで知られる日向坂46の影山優佳さんが、「凄いと思った選手」について語った。

 サンフレッチェ広島のファンとしても有名な影山さんは、頻繁にゲスト出演している『DAZN』の「内田篤人のFOOTBALL TIME」の最新回に登場。その未公開シーンがDAZNの公式YouTubeで配信されている。
【PHOTO】『サッカー大好き少女』として知られるキュートな影山優佳さん

 元日本代表DFの内田氏から「最も凄いと思った選手」について聞かれた影山さんは、迷った挙句、「小笠原(満男)さん」と回答。鹿島時代に共闘した先輩の名前が挙がると、内田氏も「えっ、ミツオさん? マジで?」と驚いた様子だった。
 

 卓越したパスセンスとボール奪取力で鹿島の黄金期を支えた元日本代表MFを選んだ理由について、影山さんは「自分の(応援する)チームはもちろん好きですけど、マッチアップしていて、オーラが違うというか、アウェーでも会場の空気を支配している感があったのを思い出しました」と話した。

 それを聞いた内田氏は、「いいチョイスだね。これからも『誰が好きですか?』と言われたら、『小笠原さん』と答えたら100点です」とコメント。影山さんも「本当ですか」と嬉しそうに笑顔を見せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】内田篤人も絶賛! 茶髪&ポニーテールにイメチェンした日向坂46の影山優佳さん

【関連記事】
「俺はあの人がいちばん好き」内田篤人が“最もお気に入りの選手”を明かす!
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「軽視されている」本田圭佑がサッカー界の“悪しき慣習”に苦言!「野球やアメフトに比べてレベルが低い」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ