「もはや人間ではない」現実かフェイクか? 怪物ハーランドの“3連続ショット”に世界驚愕!「誰もが言葉を失った」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月15日

「このノルウェー人は天才だ」

ハーランドの3連続シュートの動画が話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 怪物ストライカーの信じられない動画が話題となっている。

 ブンデスリーガ公式ツイッターの英語版が10月14日、ドルトムントに所属するアーリング・ハーランドの、驚きのシュートシーンを収めた動画を公開した。

 3つのボールを縦に積み重ねたノルウェー代表FWは、ゴールの左上に用意された的に向かって、ボールの上から順番にシュートを放ち、すべて命中させて、最後は的を破壊。「信じられない」という様子で頭を抱えている。
【動画】現実?フェイク?世界中で話題を呼んでいるハーランドの正確無比な3連続ショット
 
 これには各国メディアが一斉に反応。次のように驚きをもって報じている。

「ハーランドの獣のような三連発の狂気…彼は自分でも信じることができなかった!」(『MARCA』)
「30分足らずで30万回以上再生された。このノルウェー人は天才だ」
「ハーランドの信じられないショット。ノルウェーのストライカーは、自分が思っている場所にボールを蹴る能力を披露」(『ESPN』)
「現実ではあり得ない。誰もが言葉を失った」(『LA NACION』)
「この映像が本物なら、ハーランドがもはや人間ではなく、サッカーのサイボーグであるかどうかを疑問視し始める必要がある」(『GiveMeSport』)

 ドルトムントの公式ツイッターも同じ動画を投稿し、「これは本物です。私たちを信じてください」と綴っているが、『CNN』が「何らかの効果で編集できる可能性があると噂になっている」と指摘したように、どうやら合成動画の可能性が低くなさそうだ。そもそも、ボールを3つ重ねること自体が至難の業で、一番上の球を蹴って、下の2つがびくともしないのは不可能に近いだろう。また、的を吊るしている紐も不自然だ。

 ただ、蹴っていたのがこの21歳の怪物だったため、信じた人も少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさに規格外! 13歳のハーランドが達成した衝撃のハットトリック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「俺はあの人がいちばん好き」内田篤人が“最もお気に入りの選手”を明かす!
「同じ年齢の選手をはるかに凌駕」13歳のハーランドが達成した驚愕の“ハットトリック動画”が反響!「左足のキャノン砲」
「フルハシは謝罪すべき」古橋亨梧の発言を元英代表FWも批判! ファンやメディアからは擁護の声「彼はスケープゴートにされた」
「なぜハーランドではなくミナミノを選んだのか」南野拓実の獲得は“ギャンブル”だったとリバプール地元紙が見解!「一部のファンには謎のままだ」
「もう意味不明だ」エムバペの衝撃“ジャンピング・ラボーナ弾”が反響!「もはやメッシ以上」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ