注目の高校ナンバーワンMFがFC東京入り! 青森山田高のMF松木玖生の2022年加入内定を発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月12日

「いち早くピッチに立ち、貢献できるよう」

FC東京加入内定が発表された青森山田の松木。写真:田中研治

画像を見る

 FC東京は10月12日、青森山田高MF松木玖生の2022年シーズン加入内定を発表した。

 青森山田3年の松木は、付属の青森山田中時代から将来を嘱望され、同高へ進学。1年次からレギュラーの座を掴み、その年の高校選手権では4得点を挙げ準優勝に大きく貢献。翌年からは10番を付け、チームの大黒柱として君臨し、選手権では再び準優勝に甘んじたが、今夏のインターハイではついに念願の全国制覇を達成している。また、個人的には2年冬にフランス1部のリヨンへ練習参加するなど、欧州トップクラブからの注目も集めた。

 今季の高校サッカー界ナンバーワンMFとして注目される逸材。物怖じしない性格で、高校時代も有言実行で結果を残してきただけに、1年目からの活躍も期待される。
 

 また、松木はクラブ公式ページを通じて、次のようにコメントを残している。
「東京のファン・サポーターのみなさんこんにちは。来季から東京に加入することになりました、松木玖生です。東京の熱いファン・サポーターのみなさんの前で、いち早くピッチに立ち、チームに貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
大舞台で先輩たちをも叱責、昨冬は単身渡仏…FC東京に内定した青森山田MF松木玖生とはいかなる選手なのか?
「ツバサであることを祈る」青森山田の2年生10番・松木玖生が名門リヨンの練習に参加し現地騒然!「テストを受けている」
「去年は迷いがあった」青森山田の10番・松木玖生が明かした昨季の苦悩。変貌のカギは“スプリント”
劇的勝利で日本一に! 青森山田の松木玖生が決勝戦後に流した涙の真相「3年間取り組んできても全然だめで…」【総体】
パリ五輪を狙う逸材たちの最新序列――3年後を見据えるU-20日本代表の注目株は? 海外挑戦が噂されるタレントも

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ