• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼を殺そうと思った」リバプール主将ヘンダーソンが、スアレスとの過去の衝突を明かす「当時僕は若かったので…」

「彼を殺そうと思った」リバプール主将ヘンダーソンが、スアレスとの過去の衝突を明かす「当時僕は若かったので…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月09日

「時が経つにつれ、僕らの距離はどんどん縮まった」

かつてリバプールで共闘したヘンダーソン(左)とスアレス(右)。2人の間には当初、小さくない溝があったようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 チームメイトとの間には、必ずしもいい空気が流れているとは限らない。イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンは、かつてウルグアイ代表FWルイス・スアレスと、一触即発の危機となっていたようだ。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』が10月9日付けで伝えている。

 リバプール在籍11年のヘンダーソンは、練習でも試合でも一切手を抜かないプロフェッショナルな姿勢と、チームを鼓舞する熱いプレーで長年に渡りキャプテンとして活躍。今シーズンもミランとのチャンピオンズ・リーグでの一戦では、豪快な一撃で決勝点を奪うなど、開幕からいまだ無敗と好調のチームを支えている。

【動画】ヘンダーソンの華麗な一撃が決勝点!ミランとの白熱の一戦をチェック

 そんな“レッズの魂”は、ポッドキャスト『The Greatest Game with Jamie Carragher」で、2011年からおよそ3年半の間、アンフィールドでともに戦ったスアレス(現アトレティコ・マドリー)との関係性に言及。血気盛んだった過去をこう振り返っている。
 
「当時、僕は若かったので、ルイスがトレーニングで行なったことの中で、いくつか気に入らないことがあった。彼は僕が自分のチームでプレーするには十分ではないと考えていたようで、僕がそこにいるべきではないかのように、『何をやっているんだ』と言わんばかりに腕を振り上げていたんだ。その仕草に傷ついた僕はある日、怒りが爆発し、彼を殺そうと思ったよ」

 それでも、明確な意思を示したことで、直後から両者の間の緊張感はなくなったようだ。

「それ以来、ルイスとの関係は良好で、次の試合では彼のゴールをアシストした。時が経つにつれ、僕らの距離はどんどん縮まり、ルイスから多くのことを学んだよ」

 それから数年後、ヘンダーソンはイングランド代表での合宿で、ラヒーム・スターリングとジョー・ゴメスが殴り合ったとき、2人を引き離したという。先日にはリバプール通算400試合出場も達成した31歳は、様々な経験を重ね、選手としても、1人の人間としても、より高みに達している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のリバプール・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「この事件は後味が悪い」吉田麻也を激昂させた差別的行為の“犯人”に驚き。元サウジ代表は「後悔しているだろう」
「キャプテン、本当にすまない」吉田麻也が激怒した行動に、現地ファンから謝罪コメントが続々「心から謝ります」
「復帰は目前」中島翔哉が代表ウィーク明けにポルティモネンセの公式戦出場へ。現地紙が報じる
「ビックリした」FC東京の長谷川監督が代表監督リストアップ報道に言及!「アプローチは…」
「日本代表に一番足りないピース」内田篤人が絶賛したJリーガーは?「やっぱり上手い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ