「復帰は目前」中島翔哉が代表ウィーク明けにポルティモネンセの公式戦出場へ。現地紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月09日

「監督は数分の出場時間を与える可能性が高い」

8月末に行なわれたポルティモネンセ入団会見時の中島。(C)PPORTIMONENSE SAD

画像を見る

 負傷で長らく戦列を離れているMF中島翔哉は、代表ウィーク明けに復帰する可能性が高いようだ。現地時間10月8日、現地紙『A BOLA』が伝えている。

 中島は今夏、ポルトガル1部ポルトから、古巣であるポルティモネンセに今季限りの期限付き移籍を発表。しかし、アル・アインに在籍していた2月に、練習中に脛骨骨折および靭帯損傷のケガを負ったことが発表され、その後はリハビリに専念。8月に入団会見を行なった後も、表舞台に現われることはなかった。
 
 しかし、先週末からクラブ公式SNSなどにトレーニング中の姿が投稿されるなど、順調に回復している様子が見られ、具体的な復帰の時期に注目が集まっていた。

「ナカジマの復帰は間近。先週からグループでトレーニングを行なっており、復帰に向けたステップを着実に踏んでいる。日本人ウインガーは、復帰のステップが今後も確実に進み、体調が許せば、17日のポルトガル・カップのオリベイレンセ戦で、パウロ・セルジオ監督が数分間の出場を差せる可能性が高い」(『A BOLA』)

 セルジオ監督は中島加入時の会見で、「順調に回復すれば、我々にとって戦力になることは間違いない」とコメントしている。リーグ戦は8試合を終えてポルティモネンセは5位と好調だ。27歳の日本人プレーヤーは、ポルトガルの舞台で再び躍動できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「この事件は後味が悪い」吉田麻也を激昂させた差別的行為の“犯人”に驚き。元サウジ代表は「後悔しているだろう」
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」
「#サウジアラビアのファンは日本に謝罪します」吉田麻也が激怒した“差別的行為”に敵国でハッシュタグ運動が拡大!「国民の間で怒りの波を引き起こす」
「キャプテン、本当にすまない」吉田麻也が激怒した行動に、現地ファンから謝罪コメントが続々「心から謝ります」
「日本で炎上中」日本代表の森保監督をめぐるファンの“解任要求”に米メディアも着目!「彼が耐えられればの話だが…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ