「もう一回優勝しよう!」広島の大黒柱・青山敏弘が塩谷司復帰を歓迎!2ショット写真投稿にファンも「感激してます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月02日

「青君と塩君のダブルボランチが見てみたい」

塩谷の復帰を喜んだ青山。写真:滝川敏之

画像を見る

 サンフレッチェ広島18年目の重鎮も、ともに3度のリーグ優勝を経験したDFの復帰を喜んでいる。

 青山敏弘は10月1日、自身のインスタグラムを更新。同日に発表されたDF塩谷司の広島への4年ぶりの復帰について、2014年当時の2ショット写真と以下のような喜びを綴った。

「お帰りシオ!みんな待ってたよ!もう一回優勝しよう!シオがそう言ってくれたから、俺もそれを目指す!またこの紫のシャツを着てくれることが本当に嬉しい。シオありがとう!」

【画像】「本当に嬉しい」青山敏弘が投稿した塩谷との歓喜の2ショット
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが続々と寄せられた。

「感激してます」
「うれしい、スタジアム行きます」
「頼もしい選手が帰って来てくれてサポーターもみんな喜んでます」
「もう一回優勝しましょう」
「もう一度青君と共に優勝目指しましょう」
「青君と塩君のダブルボランチが見てみたい。2人の力でサンフレを優勝に導いて下さい」
「その言葉だけで、嬉しくて」
「強いサンフレを知る頼もしい選手が帰ってきてくださいましたね」
「青ちゃんと一緒にまた優勝目指してくださいね」

 若返りが進む広島で、2012、13年のJ1連覇を知る塩谷の復帰は、大黒柱・青山にとっても何よりの補強となったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「夢が膨らむ補強!」塩谷司の“広島復帰”にファン歓喜!「レジェンドが帰ってきた」
冨安健洋を“拾った”アーセナル、ブラジル代表DFを選んだトッテナムの明暗に現地注目! 「スパーズが勝ったと思われたが…」
「こいつ本当にいいプレーするな」内田篤人が“一番好きなプレースタイル”と評したJリーガーは?「両足使えて…」
「冗談だろ?」エース古橋亨梧の戦列復帰→即代表追加招集にセルティックのファンが騒然!「また怪我をして戻ってくるぞ」
ACL圏内を狙う神戸と浦和の直接対決! 勝負のポイントは“継続性”にあり。プロ分析官が注目の一戦を徹底展望!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ