「夢が膨らむ補強!」塩谷司の“広島復帰”にファン歓喜!「レジェンドが帰ってきた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月01日

「まさか本当に帰って来てくれるとは…」

4年ぶりにJの舞台に戻ってきた塩谷。「1日でも早くチームの力になれるように」と意気込みを語る。

画像を見る

 サンフレッチェ広島は10月1日、UAEのアル・アインFCに所属していた塩谷司の完全移籍での加入を発表した。

 塩谷は国士舘大を卒業後、11年に水戸でプロキャリアをスタートさせ、翌年の8月に広島に移籍。以後、6シーズンにわたりプレーし、17年の6月にアル・アインに新天地を求めた。

 今回の“復帰”に際し、塩谷はクラブの公式ホームページで以下のようにコメント。

「サンフレッチェ広島に帰ってこられて本当にうれしく思います。1日でも早くチームの力になれるように頑張ります。ファン・サポーターの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」
 
 加入を伝えたクラブの公式ツイッターには「夢が膨らむ補強!!」「嬉しくて泣きそうだわ」「まさか本当に帰って来てくれるとは…」「レジェンドが帰ってきた」「最高かよ」「おかえりシオ!」といったコメントが寄せられた。

 4年ぶりにJの舞台に戻ってきた32歳の奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ゴミのようなチームに勝って優勝気取りか」冨安健洋らを“Bチーム”と酷評したトッテナムOBが辛辣コメント「バカげている」
「やっぱりいい」右SBの“先輩”内田篤人が特に絶賛した冨安健洋のプレーは? それでも「CBをやってほしい」と語ったワケ
「神と神だ」メッシと大人気歌手の肩組み2ショットが大反響!「一枚の写真に2人の天才」
「トミヤスらは保証となっていた」冨安健洋を失ったボローニャ、3戦12失点と守備崩壊にサポーターは激怒!「恥を知れ」
「信じられないスキル」「メッシかよ」マンCやユーベが狙うガーナの15歳神童が決めた“エリア内5人抜き弾”に世界衝撃!名手リネカーも驚愕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ