• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はタコが大好きなんだけど、ほとんどの選手は…」“健康狂”C・ロナウド、推し料理で同僚から支持を得られず

「彼はタコが大好きなんだけど、ほとんどの選手は…」“健康狂”C・ロナウド、推し料理で同僚から支持を得られず

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月27日

クラブの食堂のメニューに好物を追加

C・ロナウドはポルトガル料理を推すも、同僚の反応は…。(C)Getty Images

画像を見る

 12年ぶりにマンチェスター・ユナイテッドに復帰するや否や、圧倒的な存在感と決定力でチームを牽引しているクリスチアーノ・ロナウド。だが、自身が推す食事メニューでは支持を得られていないようだ。英紙『The Sun』が9月25日に伝えている。

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!

 36歳のポルトガル代表FWは、ジャンクフードはもちろん、アルコールも口にせず、ハムや卵、アボカドなどのたんぱく質を好んで摂ることで知られている。そうしたストイックな食生活で、トップレベルのコンディションと鋼の肉体を長年維持し続けているのだ。
 
 先日は、そんな健康的な食生活を見習おうと、チームメイト全員がデザートを食べるのをやめたことが話題となったが、今度はスーパースターがシェフを説得した。クラブの食堂のメニューに好物の塩タラと卵を使った母国の伝統的なシチュー「バカリャウ」を加えてもらったという。ただ、これに関してはチーム内であまり評判にならず、C・ロナウド専用メニューと化しているようだ。

 また、クラブ関係者は「彼はタコも大好きなんだけど、ほとんどの選手はタコを食べないんだ。ロニーは何人かの選手の味覚をポルトガル料理に変えようとするかもしれないが、彼らがNando's(ポルトガル発祥の有名レストランチェーン)のペリペリ・チキンだけを期待していたとしたら、がっかりするだろうね」と明かしている。

 そもそもタコを食べる文化がない国も少なくないだけに、チームメイトに浸透するまでには至らなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ロナウドが蹴らなかったのは驚きだ」リーグ戦初黒星のユナイテッド、93分のPK失敗が物議!大きく外した後輩は「イライラしている」
「試合前に馬糞を食べていたら僕も…」バーミンガムFWが“ストイック王”C・ロナウドに心酔!「究極のプロだ」
驚異の平均採点「7.79点」はリーグトップ! ベルギーで躍動中の日本人選手は? 伊東純也ではなく…
「ハセベの居場所がない」今季未勝利のフランクフルトで、長谷部誠は出場機会に恵まれず。現地紙が疑問符「彼は犠牲者だ」
マドリーの17歳MF中井卓大が絶妙のスルーパスで“決勝ゴラッソ”を演出! その姿はモドリッチの如く…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ