「驚くほど似すぎ」鮮烈復活弾のバルサ新10番の声が“前任者”メッシにそっくり?試合後のインタビューが話題!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月27日

「メッシはまだ私たちの中にいる」

メッシ(左)とファティ(右)の声がそっくりと話題だ。(C)Getty Images

画像を見る

 鮮烈な復帰を果たしたバルセロナのアンス・ファティの“声”が、ファンの間でちょっとした話題になっている。

 現地時間9月14日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのグループステージ、バイエルン・ミュンヘン戦を0-3で落としたバルサは、続くラ・リーガのグラナダ戦、カディス戦にいずれもドローと大苦戦。ロナルド・クーマン監督の解任論が熱を帯び、チームが暗い影に覆われるなか、明るいニュースを届けたのが新10番だ。

 昨年11月に左膝の内側半月板の損傷の大怪我を負い、長期離脱を余儀なくされていたファティは、26日のラ・リーガ第7節レバンテ戦で81分から323日ぶりに出場。すると、そのわずか10分後だった。

 ペナルティエリアの外から、コンパクトな振りで右足のシュートを放ち、鮮やかにネットを揺らしてみせたのだ。復帰を自ら祝う一撃は、チームの公式戦4試合ぶりの勝利を決定づける貴重なダメ押し点となった。

 躍動した18歳のスペイン代表FWは試合後、興奮たっぷりに、喜びとサポートしてくれたメディカルチームらに感謝の言葉を伝えている。
 
「このような形で復帰できるとは思っていなかった。一緒に戦ってくれた医師やフィジオ、それからファンのみんなに感謝している。僕はチームを助けることや、この数か月間苦しんできた家族のこと、クラブの人々のことを考えていたんだ。彼らは僕に素晴らしいサポートをしてくれた」

 そして今回、注目が集まっているのが、そのインタビューでの声が、背番号10の前任者であるリオネル・メッシとそっくりだということだ。SNS上では驚きの声が集まっている。

【動画】メッシの声に激似?話題となっているファティのインタビュー

「アンスがメッシのように聞こえることに気付いたのは私だけだと思ってた」
「メッシの生まれ変わり」
「驚くほど似すぎていている」
「なんてこった」
「メッシが彼の体を所有していることを誓う」
「メッシはまだ私たちの中にいる」

 18歳にしてバルサの10番を託された俊英は、メッシの存在を忘れさせるスターへと駆け上がるのか。今後の成長をクレも楽しみにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】“前10番”メッシの声をチェック!

【PHOTO】バルセロナの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
【関連記事】
「言いたくないけど、トミヤスは見事」補強候補だった冨安健洋の活躍にトッテナムファンが憤慨!「代わりにエメルソンを獲得するなんて詐欺」
出場3試合で「まだ一度も許していない」のは? 冨安健洋の驚愕スタッツに現地注目! トッテナム戦でチームトップだったのはタッチ数と…
「彼は僕にパスを出さない」パリSGで内部分裂か。 エムバペがネイマールに不満を吐露と現地報道!
「フェイント上手すぎ」三笘薫がセネガル代表DFを翻弄した“キレキレ”ドリブルが反響!「鳥肌が止まらない」
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ