「ボヌッチに勝ってんのエグい」吉田麻也のユーベ戦ゴールにファン衝撃!「6節で2点て、もはやFWやん」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月27日

「代表なら大迫より点獲りそう」との声も

ユーベを相手に鮮やかなヘッド弾を叩き込んだ吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 インテル戦に続き、ユベントスを相手にゴールしたDFに驚きの声があがっている。

 9月26日に開催されたセリエA第6節で、吉田麻也が所属するサンプドリアは、ユベントスと敵地で対戦。2‐3で敗れた。

 この試合で第3節のインテル戦以来となる、今シーズン2点目を決めたのが吉田だ。開幕から6試合連続で先発したCBは、2点ビハインドで迎えた44分、ショートコーナーからアントニオ・カンドレーバが上げてクロスに反応し、敵のイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチとの空中戦を制してドンピシャのヘッド。鮮やかなにネットを揺らしてみせた。

【動画】「FWかよ」渾身のヘッド炸裂!吉田がユベントスから決めた今シーズン2点目
 一時は1点差に追い上げる形となったこのゴールを、試合を配信した『DAZN』の公式ツイッターが公開すると、ファンから次のようなコメントが寄せられた。

「ボヌッチに勝ってんのエグい」
「6節で2点てもはやFWやん」
「おいおいFWかよ」
「次の代表戦はワントップでお願いします!」
「吉田と冨安の方が点取れる説」
「カンピオーネ・キラー」
「代表なら大迫さんより点獲りそうです」
「ユべントス相手に凄いよな~」
「インテルの次はユベントスからゴール決めた!」
「コンスタントにチームに貢献している!頼もしいです」
「今季大リーグ4で1番点取ってるの笑うわ」
「頼れるね~誇れるね~素晴らしい!」

 またしても、ビッグクラブからゴールを奪った吉田。今シーズンはその得点力にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ホンダが正確なシュートでGKを無力化」本田圭佑の初出場初ゴールを現地メディアが絶賛!「日本人が素晴らしいデビュー」
「最大の試練でも好印象」宿敵との大一番で躍動した冨安健洋に現地メディアも高評価!「試合を重ねるごとに…」
「誰も彼を抜けなかった」冨安健洋をアーセナルの元エースが絶賛! 話題の“抱擁動画”には「近年あんなシーンを見なかった」
マドリーの17歳MF中井卓大が絶妙のスルーパスで“決勝ゴラッソ”を演出! その姿はモドリッチの如く…
「ハセベの居場所がない」今季未勝利のフランクフルトで、長谷部誠は出場機会に恵まれず。現地紙が疑問符「彼は犠牲者だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ