マドリーの17歳MF中井卓大が絶妙のスルーパスで“決勝ゴラッソ”を演出! その姿はモドリッチの如く…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月26日

巧みなタッチでマーカーをかわし…

途中出場で決勝ゴールをお膳立てした中井。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本期待の17歳が、そのクオリティをみせつけた。

 レアル・マドリーのフベニールA(U-19相当)は、9月25日に行なわれたリーグ戦第4節でクルトゥラル・レオネサと対戦。1‐0の勝利を飾り、開幕4連勝スタートとなった。

 この試合で決勝点となるゴラッソを演出したのが、中井卓大だ。途中出場となったMFは70分、左サイドでボールをキープすると、巧みなタッチでマーカーをかわし、絶妙のスルーパス。これを受けたデ・ラ・ビボラが送り込んだクロスを、ゴンサロがダイレクトで合わせてネットを揺らした。
【動画】モドリッチを彷彿!巧みなタッチでマーカーをかわした中井卓大が絶妙のスルーパス
 
 姿勢を良いドリブルからスルーパスを繰り出す姿は、まるでマドリーの大先輩であるルカ・モドリッチのようだった。

 固定背番号制ではないとはいえ、先発した試合では10番を背負うこともある中井。世界屈指のビッグクラブで、ここまでは着実に成長を遂げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中に切れ込んで左足の正確なフィニッシュ!8月の大会で中井卓大が決めた鮮烈弾

【画像】「身長デカい~」中井卓大が投稿したとんねるず石橋貴明との2ショット写真はこちら!
 
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「衝撃的だった」久保建英が肩を組んでひそひそ話をしていたマドリーの重鎮は?「普通に話すのが凄い」
「ピピすげぇ」マドリーの中井卓大が投稿した“大物芸人”と2ショットにファン興奮!「めっちゃ背伸びた」
「久保が中井のカップ戦決勝を見に来た」マドリー保有の日本人2人の“交流”に現地注目!
「メンツがヤバい」マドリーの17歳・中井卓大がトップチームの練習参加を報告! モドリッチらと絡む姿にファン興奮「凄すぎる!」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ