• トップ
  • ニュース一覧
  • 「試合前に馬糞を食べていたら僕も…」バーミンガムFWが“ストイック王”C・ロナウドに心酔!「究極のプロだ」

「試合前に馬糞を食べていたら僕も…」バーミンガムFWが“ストイック王”C・ロナウドに心酔!「究極のプロだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月19日

「彼のすること全てを真似したい」

ディーニー(左)がC・ロナウドの偉大さを力説した。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズンまでワトフォードで11年過ごし、今シーズンからは故郷のバーミンガムでプレーするトロイ・ディーニーが、クリスチアーノ・ロナウドへの“忠誠”を誓っている。

 マンチェスター・ユナイテッドへ復帰早々、プレー面のみならず、あらゆる面で存在感を見せつけているC・ロナウド。先日はリー・グラントが、復帰戦の前夜に栄養食のキヌアとアボガドを食べているのを見て、健康的な食生活を見習おうと、チームメイト全員がデザートを食べるのを拒否したと語り、話題となっていた。

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!

 そんななか、33歳のイングランド人FWは英紙『The Sun』のコラムで、スポーツ界随一のストイックさを持つC・ロナウドについて力説。自身がロッカールームを共にすることがあれば「全てを真似したい」と、ユーモアたっぷりに明かしている。

「ロナウドがチームメイトになったら、自分も彼のようになれるとは思わないだろう。でも、彼のプロフェッショナリズムを間近で見て、彼のすること全てを真似して、自分もできる限りのことをしたいと思うはずだ。

 ロナウドが朝8時にトレーニングに参加していたら、僕も朝8時にトレーニングに参加するし、彼が午後7時に帰るなら、僕も午後7時に帰る。もしロナウドが試合前に馬糞を食べているのを見たら、僕も馬糞を食べるだろうね!」
 
 C・ロナウドは、プレミアリーグ史上最長ブランクとなる12年118日ぶりに出場した11日のニューカッスル戦で、いきなり2ゴールと、まさに別格の存在感を見せつけた。その適応能力には、ディーニーも感服するほかない。

「ロナウドが本当にユナイテッドを向上させることができるのか、まだプレミアリーグで重大な変化をもたらすことができるのか、疑問に思っている専門家も何人かいた。僕もそう思っていたが、4-1で勝利したニューカッスル戦を見て、神への冒涜だと自分をひっぱたきたくなった。ロナウドの1点目の嗅覚と2点目のペースの速さが全てを物語っていたよ」

 また、今なお成長し続ける姿も、プロの鑑だと感じているようだ。

「史上最高の選手のひとりだ。私がこれまでに見た中で最も偉大だ。もし1人を選ばなければないなら、リオネル・メッシよりも先だろうね。なぜなら成長の過程でCFとして再出発もし、様々なリーグに挑戦しているからね。より賢く、より成熟していて、今でも究極のプロであることは明らかだ」

 ファンはもちろん、現役選手からも圧倒的な支持を集めるC・ロナウド。たゆまぬ努力で、まだまだトップに君臨し続けそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「立場をわきまえる必要がある」アーセナルOBがC・ロナウドの“コーチング”に物申す!「ファーガソンの下なら…」
「みんなかわいい」メッシ家の3人息子がダンスする動画が大反響! 次男の“暴れっぷり”にファンも驚き
「暑さで選手が倒れてしまう」マジョルカ指揮官、“アジア向けキックオフ時間”に苦言!「久保とイ・ガンインがいるからって…」
「この先SBはきついと思う」内田篤人が冨安健洋のプレミアデビュー戦に独自見解「もっといい選手が…」
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ