• トップ
  • ニュース一覧
  • まさかの交代でメッシに握手を拒否されたパリSG指揮官、不満げなエースとの会話を明かす!「なぜ下げた」の問いには…

まさかの交代でメッシに握手を拒否されたパリSG指揮官、不満げなエースとの会話を明かす!「なぜ下げた」の問いには…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月20日

「私は決定を下すためにここにいる」

ポチェティーノ監督(左)が不満けな表情を見せたメッシについて語った。(C)Getty Images

画像を見る

 大胆な決断を下した指揮官のコメントに注目が集まった。

 現地時間9月19日に開催されたリーグ・アン第6節で、パリ・サンジェルマンはライバルのひとつであるリヨンとホームで対戦。54分に先制されたものの、66分にネイマールのPKで追いつくと、後半アディショナルタイム2分にマウロ・イカルディがヘディングで決勝点を叩き込み、リーグ戦6連勝を飾っている。

 ただ、試合後に話題を集めたのは、劇的な逆転勝利よりも、新エースの振る舞いだった。まだ同点の状況にもかかわらず、76分に交代を命じられたリオネル・メッシが不満を露わにしたのだ。

 ベンチに戻ってきた30番は、握手を求めたマウリシオ・ポチェティーノ監督に手を差し出そうとするも、握ることはなく、明らかに不満げな表情を浮かべていた。

【画像】握手を拒否した後、不満げな表情を見せるメッシ
 メッシのこの態度に世界が騒然となるなか、試合後の会見で「なぜメッシを76分で下げたのか」と質問を受けたアルゼンチン人指揮官は、次のように語った。フランス紙『L’EQUIPE』や『infobae』が伝えている。

「我々はチームの利益のために決断を下さなければならない。その決断が前向きな結果をもたらす場合もあれば、そうでない場合もある。私は決定を下すためにここにいる。それは喜ばしいことかもしれないし、そうではないかもしれない」

 そして、「(下がってきたメッシに)様子を聞いたら、『大丈夫』、『問題ない』と言った。それがお互いに言ったことだ」と、怒ってはいなかったと強調した。

 火消しに走った指揮官だが、メッシの本心はわからない。わだかまりが残らなければいいのだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ポチェアウト!」「外野は黙ってろ」メッシの交代劇にファンは意見が真っ二つ! パリSGのSNSは“炎上”状態
「これはエグい!」“幻の決勝弾”を演出した久保建英のダブルタッチパスに反響!「イニエスタ級」
「カガワは終わった」2戦連続ベンチ外の香川真司は“構想外”と現地報道「今ではチームの重荷になっている」
「妻は前妻の姪っ子!」超人フッキが第4子懐妊を“熱烈キス写真”とともに報告!「僕は幸せの絶頂にいる」
「トミヤスの獲得がアーセナルの転換点」冨安健洋の市場価値は早くも倍増と英紙報道!「パニックバイとはほど遠い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ