• トップ
  • ニュース一覧
  • スリナムの副大統領が還暦でプロデビュー!しかし第2レグには出場できず…その驚きの理由とは?

スリナムの副大統領が還暦でプロデビュー!しかし第2レグには出場できず…その驚きの理由とは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月24日

50人の子供の父親で、若かりし頃からゲリラと関りを持つ

スリナムで、まさかの人物がプロデビューを飾った。(C) Getty Images

画像を見る

 北中米・カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)が主催するクラブチームによる大会、CONCACAFリーグで、国家のナンバー2が還暦でプロデビューを果たしたようだ。スペイン紙『Marca』が伝えている。

 横浜FCの三浦知良を6歳も上回る年齢でピッチに立ったのは、インテル・モエンゴタポエ(スリナム)のロニー・ブランズウィックだ。モエンゴタポエのオーナーであり、スリナムの副大統領である彼は、現地時間9月21日にホームで開催されたオリンピア(ホンジュラス)との第1レグに先発出場。キャプテンマークを巻いて53分間プレーし、息子のダミアンとも共闘している。

 チームは0-6で大敗したものの、お腹の出た、とてもサッカー選手とは思えない体格をした60歳の衝撃の短パン姿は大きな反響を呼んでおり、この一戦の話題をさらった。

【画像】公務中とのギャップも!お腹の出た還暦戦士の衝撃の短パン姿をチェック
 さらに今回、このニュースをよりインパクトのあるものとしているのが、ブランズウィックが50人もの子供の父親であるほか、若かりし頃からゲリラとの関わりを持ち、物議を醸してきた人物だということだ。

 なお、同連盟のクラブトーナメントにおいて最年長出場記録を打ち立てたブランズウィックだが、過去の麻薬密売の罪でインターポールから監視されているためスリナムから出国できず、第2レグには出場できないという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「クボがあまりに自由だった」久保建英の“超絶トラップ”→一瞬で抜き去られたマドリーDFに厳しい評価「日本人が…」
「誰も彼を抜けなかった」冨安健洋をアーセナルの元エースが絶賛! 話題の“抱擁動画”には「近年あんなシーンを見なかった」
「ホンダは奇妙なサムライ」本田圭佑はどう評価された? 伊紙が“ミランの10番”を特集!「日本人記者を引き連れ…」
【セルジオ越後】欧州組の序盤戦。冨安はまだ安泰じゃない!取り上げるべきは南野や三笘のゴールより…
「世界一ハンサム」「めっちゃ若い」若き日の“垢抜けない”ベッカムに大反響! マンUが公開した写真に本人も驚き

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ