「許されない行為」一発退場のFC東京・レアンドロに指揮官が言及。中谷もコメント「1試合出場停止では物足りない」

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2021年09月22日

「彼もすごく反省して“2度とやりません”と…」

レアンドロが犯したファウルに長谷川監督がコメントした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ32節]FC東京1-1名古屋/9月22日(水)/味の素スタジアム

 1発レッドで退場となったFC東京のレアンドロの行為に、長谷川健太監督が言及した。

 ホームに名古屋を迎えたFC東京は、26分にショートカウンターからアダイウトンがグラウンダーのシュートを決めて先制する。しかし前半終了間際の43分、FKのキッカーを務めたシュヴィルツォクのシュートが、レアンドロに当たってコースが変わり、不運な形で失点。スコアはこのまま最後まで変わらず、1-1の痛み分けで決着した。

 この試合で問題となったのは、81分のシーン。レアンドロが、相手の最終ラインにプレスをかけた際に中谷進之介の顔面を殴ってしまい、VARチェックの結果、一発退場となった。

 長谷川監督は試合後の会見で、「内容的には勝っていてもおかしくない内容の試合ができた」とゲーム内容を評価。そのうえで、「だからこそあのようなレッドカードは水を差す、許されない行為」とレアンドロに苦言を呈した。
 
「試合が終わった後、彼と話をして、彼もすごく反省して“2度とやりません”というような話もしていました。今回で2度目ですし、怪我をさせるような行為だったと思います。我々としてもしっかり反省をしてまた次の試合、熱いゲームができるように、また中2日で準備していきたい」

 ファウルを受けた中谷自身も、「選手を守ってほしいので、Jリーグにはなにかしら対応してほしい。1試合出場停止では物足りない」とコメントを残している。
 
取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【J1第32節PHOTO】FC東京1-1名古屋|レアンドロ一発退場も…猛攻を凌いでドローに持ち込む!

【サポーターPHOTO】味の素スタジアムに駆けつけたFC東京サポーター!
【関連記事】
【J1トップ3順位予想】猛追の横浜と失速の川崎、明暗を分けた“夏の移籍事情”。3位争いは鳥栖と神戸の一騎打ちか?
【J1トップ3順位予想】主力流出と怪我人続出の川崎…現状有利なのは横浜か。絞られた5チームの3位争いの行方は?
冨安健洋の衝撃はC・ロナウド&ルカク級! “期待を上回った新戦力5人”に選出「いかに影響力がある選手か知る由もなかった」
「無回転エグすぎる」「バケモン」川崎・宮城天の劇的決勝ミドル弾に反響続々!
「日本の刀のように切り裂いた」初先発初ゴールの三笘薫を現地メディアが激賞!「左足で見事にねじ込んだ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ