• トップ
  • ニュース一覧
  • 契約延長交渉がまとまらないケシエはミラン退団? 後釜はポルトガル代表MFかフランスのヤングタレントか

契約延長交渉がまとまらないケシエはミラン退団? 後釜はポルトガル代表MFかフランスのヤングタレントか

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年09月22日

ミランは年俸の大幅アップを提示するも…

22年6月でミランとの契約が満了するケシエ。(C)Getty Images

画像を見る

 2021-22シーズンが開幕して間もないなか、すでに次の移籍マーケットに向けた動きが各国メディアを賑わせている。

 大きな注目は、今シーズン終了後の22年6年に契約が満了するコートジボワール代表MFのフランク・ケシエだ。ミランとの契約延長交渉が進んでおらず、今シーズン終了後にフリーで退団する可能性があるという。

 そんなケシエには、マンチェスター・ユナイテッドやリバプール、チェルシーといったプレミア勢やパリ・サンジェルマンなど、各国のメガクラブが関心を示していると盛んに報じられている。

 ケシエ本人はミラン残留を希望し、ミラン側は現年俸220万ユーロ(約2億9000万円)の大幅増を決定。基本年俸500万ユーロ(ボーナスを含めれば最大650万ユーロ=約8億4500万円)の5年契約と最大限の条件を提示している。しかし、ケシエの代理人は基本年俸650~700万ユーロ+ボーナスを要求。この溝が埋まらず、契約延長交渉が一向にまとまらないのだ。
 
 ミラン側はケシエの退団に備えているようだ。スペインの『Estadio Deportivo』紙は、もしケシエとの契約延長が成立しなければ、ミランはベティスのポルトガル代表MFウィリアム・カルバリョを代役に考えていると報道。23年6月で契約が切れる準ボスマンのカルバリョを、22年1月の移籍市場で獲得するかもしれないという。

 また、イタリアの『Tuttosport』紙は、マルセイユのブバカール・カマラがミランのターゲットだと伝えている。CBでもプレーできる守備的MFは22年6月でマルセイユとの契約が満了するため、フリーでミランに加入する可能性があるようだ。

 ジャンルイジ・ドンナルンマ(現パリSG)やハカン・チャルハノール(現インテル)と、高年俸を要求する選手側に対して毅然とした姿勢を貫き、契約満了での退団を認めてきたミラン。はたしてケシエもフリーでミランを退団するのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「タキはトップクラスだ」今季初出場で圧巻2発の南野拓実をクロップ監督が称賛!「出番がなく苛立っていたか?」という質問には…
「日本の刀のように切り裂いた」初先発初ゴールの三笘薫を現地メディアが激賞!「左足で見事にねじ込んだ」
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及
「なぜ俺たちに意見を聞かない?」イブラ、選手不在のESL構想を糾弾!「考えた奴らは間違っている」
「マヤは驚かせ続けている」吉田麻也のリーダーシップを現地激賞!「チーム全体を納得させた」2つのクオリティとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ