「このタイミングか…」柏のペドロ・ハウル移籍にファンの反応は様々。「また日立台で観れると信じてます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月21日

今年3月に加入し、8試合で3ゴールをマーク

メキシコのフアレスにレンタル移籍となったP・ハウル。「遠くからチームの健闘をずっと祈っています」とコメント。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは9月21日、FWペドロ・ハウルの期限付き移籍を発表した。

 同選手は今年3月にボタフォゴFR(ブラジル)から完全移籍で加入。4月24日の11節・徳島ヴォルティス戦で途中出場からJデビューを飾り、ここまで8試合に出場し3ゴールをマークしていた。

 メキシコのフアレスに新天地を求めた24歳のストライカーは、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメントしている。
 
「私がレイソルに来た初日から、柏サポーターの皆様から常に応援をしてもらったことを心から感謝しています。来日してから色々な困難がある中、私はいつもこのユニホームを着る際にチームやサポーターのために全力で闘いました。レイソル関係者の全ての人々のことを一生忘れません。遠くからチームの健闘をずっと祈っています」

 また、今回の移籍を伝えたクラブの公式ツイッターには「これはびっくりだな」「いきなりすぎる」「このタイミングか…」「無双すると思ってたんやけどなあ」といった声のほか、「また日立台で観れると信じてます」「ちゃんと帰ってくるんかなー」「メキシコで活躍してこいよ」などエールも寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【サポーターPHOTO】最後までチームを鼓舞し続けた柏サポーター
 
【関連記事】
「歴史に残るスーパーゴール」柏クリスティアーノの度肝を抜く弾丸ミドルに脚光!「普通に世界レベル」
武藤加入で柏はどう変わる? 期待が高まる強力3トップの形成
「信じていなかった」本田圭佑の加入に、スードゥバの同僚が心境を明かす。「ミランの10番がチームに来るとは…」
まさかの交代でメッシに握手を拒否されたパリSG指揮官、不満げなエースとの会話を明かす!「なぜ下げた」の問いには…
「堂安なら決めてた」久保建英が悔しさ露わ…3人を引き付けて絶妙の右足パス→同僚MFの決定機逸にファン嘆き!「親の顔より見た光景」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ