• トップ
  • ニュース一覧
  • 「槙野、興梠強すぎるのよね」浦和ベテラン勢のサッカーテニス動画に元同僚たちが反応!ファンは先発復帰を熱望

「槙野、興梠強すぎるのよね」浦和ベテラン勢のサッカーテニス動画に元同僚たちが反応!ファンは先発復帰を熱望

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月20日

槙野が豪快なオーバーヘッドで魅了

インスタグラムで練習動画を公開した槙野に元チームメイトが返信。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズのDF槙野智章が9月19日、自身のインスタグラムを更新。トレーニングの一環で行なわれたと見られるサッカーテニスの動画を公開し話題を呼んでいる。

【PHOTO】浦和レッズを応援する美女サポーターたち
 浦和は9月18日に行なわれたホームのセレッソ大阪戦で2-0と完封勝利。2連勝でここ6戦負けなし(5勝1分け)で勝点を51に伸ばしている。勝点53の3位名古屋グランパスとは2ポイント差で、ACL出場圏内もいよいよ射程圏内に入っている。

 ただし、槙野自身はここ2試合スタメンを外れ、C大阪戦はベンチ入りしたものの19節の柏レイソル戦以来、今季2度目の出場なしに終わった。

 その槙野は19日、インスタグラムに「興梠、槙野、宇賀神チーム。サッカーテニスは俺たちが優勝 ベテラン何事も負けるのは嫌いなんです。笑」と綴り、自身が豪快なオーバーヘッドキックでスマッシュを決めた動画を投稿している。

 この投稿に反応した元チームメイトが現在はFC岐阜に所属する柏木陽介だ。「槙野、興梠強すぎるのよね」とコメントを寄せると、槙野からは「未だに絶対王者」と返信があった。さらには2017年に所属し、浦和の10年ぶりのACL優勝にも大きく貢献したラファエル・シルバからも「Sugoi Maki」と反応があり、槙野が「Rafa genki??」と応答すると、「genkidesuuuu my brother」と返信が寄せられている。

 また、ファンからは「上手すぎWさすがDFW」「さすがですわ!FWまきの」「オーバーヘッドめっちゃ綺麗ですね」などとそのサッカーセンスを称えるコメントのほか、「いやー頑張って槙野、またスタメンで見たい!」「3人ともピッチで見たいです」「試合で見たい!!」「興梠さんはまだまだ必要なときが来る」などと、槙野のほか今季は出場機会が限定的な宇賀神友弥、興梠慎三の復活を望む声も多かった。

 9月25日の30節では長友佑都が復帰したFC東京との対戦。負けず嫌いのベテランたちが集結する一戦はどのような展開となるのか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「めっちゃ綺麗なオーバーヘッド」槙野がサッカーセンス溢れる一撃を披露!
【関連記事】
「めちゃくちゃカッコいい」槙野智章が公開した1000万円超の愛車に反響続々!「センスある」
「何事も諦めてはいけない」槙野智章、浦和を4強入りに導いた“魂のゴール”に高揚「だからサッカーは面白い!」
「プレースタイルが激変」「良い手本が間近に」元日本代表ふたりが説く、興梠慎三の“開花”の転機
【浦和】岐路に立たされた2人のアタッカー――レイソル移籍の武藤とレッズ残留が濃厚な興梠
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ