「何事も諦めてはいけない」槙野智章、浦和を4強入りに導いた“魂のゴール”に高揚「だからサッカーは面白い!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月06日

「すげー男だ」と同僚も絶賛

槙野が試合終了間際に決めた劇的な同点弾で、浦和をベスト4進出へ導いた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズのDF槙野智章が、9月5日に自身のインスタグラムを更新。川崎フロンターレとのルヴァンカップ準々決勝・第2戦で、チームをベスト4進出に導いた自身の劇的な同点ゴールを振り返った。

 値千金弾は、2-3と川崎に1点をリードされて迎えた試合終了間際の90+4分に生まれた。浦和が攻勢を強める展開のなか、左CKからのゴール前のこぼれ球を、わずか2分前からピッチに立っていた槙野が押し込み、土壇場でネットを揺らした。

 まさかの失点にホーム川崎のサポーターは唖然とする一方で、槙野は、両手を広げてベンチに駆け寄り、チームメイトと喜びを共有。このまま試合は終了し、2戦合計4-4(第1戦:1-1)とした浦和が、アウェーゴールの差で準決勝へ駒を進めた。

 試合後に槙野は、自身のインスタグラムで「#興奮しました」とのハッシュタグを添えて喜びを綴った。

「何事も諦めてはいけない。最後の最後まで信じる力が生んだゴール。だからサッカーは面白い!今日のプレー時間240秒!そこに槙野劇場があった!笑」
 
 同僚のDF宇賀神友弥もツイッターで、「練習が終わったあと誰よりもシュート練習してる男、槙野。FWで使ってもらったら絶対結果残してみせる!!といつも言ってる男、槙野。有言実行。すげー男だ」と、DFでありながらゴールへの意欲を忘れないその姿勢を絶賛した。

 またファンからもSNS上で、「さすが浦和の漢」「感動をありがとう!」「最高すぎる。決勝行きましょう!」「めっちゃかっこよかった」など称賛の声が多数寄せられている。

 リーグ戦で首位を走る強敵を退け、4強入りを果たした浦和は、2016年以来となる優勝を目指し、10月6日に準決勝・第1戦でセレッソ大阪と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ルヴァン杯PHOTO】準々決勝第2戦 川崎3-3浦和|槙野が終了間際に劇的ゴール!浦和がAGで川崎上回り4強!

【ハイライト動画】槙野の劇的同点弾で浦和が4強入り! 2戦合計4-4もアウェーゴール差で川崎に競り勝つ
【関連記事】
「太り過ぎという批判を嘲る」ネイマールが6パック披露で反撃!“ぽっちゃり論争”に終止符
「3日間ここにいたんだぞ」メッシが異例のブラジル戦延期に怒り! アルゼンチン4選手の国外退去命令に「なぜもっと早く言わない」
前代未聞!ブラジル対アルゼンチンの大一番が開始6分で中断→延期に!プレミア所属選手のプレー中止を求め当局が介入と現地報道【W杯南米予選】
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!
【セルジオ越後】五輪から3連敗…勝たせてくれない監督には信頼がなくなるよ。残念だったのは久保と堂安のプレーぶり

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ