• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタの言動が話題となった神戸…「どんな内容であれ勝てば良い」田中順也の熱いメッセージにファン感動!

イニエスタの言動が話題となった神戸…「どんな内容であれ勝てば良い」田中順也の熱いメッセージにファン感動!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月20日

「いまサポーターに必要な言葉を選んで表現して下さる順也選手を尊敬します!」

神戸・田中がSNSでサポーターへ向けてメッセージを発信。共感の声が多数寄せられている。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴィッセル神戸のFW田中順也が自身のインスタグラムを更新。熱いメッセージが反響を集めている。

 神戸は9月18日、ホームでJ1第29節の北海道コンサドーレ札幌戦に臨んだ。1対0で勝利を収めた神戸だが、この試合で注目を集めたのがアンドレス・イニエスタが途中交代直後に見せた行動。ベンチに戻る際に、ペットボトルのケースを蹴り上げるなど、不満を爆発させたのだ。

 普段は冷静かつ温厚な性格で知られるスター選手の珍しい姿がファンの間でも話題となった。本人もその後、ツイッターで謝罪。「自分らしくない、不適切な行動を示したので、サッカーファンやサポーターの皆さんに詫びます。僕はそのような人ではありません」と発信した。
 
 そうしたなかで、試合の翌日には田中がインスタグラムを更新し、ファンへ向けて長文で自身の思いを綴っている。

「サッカーって本当に勝つのが難しいスポーツ。だからこそ、粘り強く勝ちを積み上げることが目標達成につながる。日々相手を分析して、そのための練習をして、いざ試合をすると全く予想もしない展開になることが当たり前。それでも予測をして、準備して、起こりうる相手の脅威と弱点を整理して試合に臨む。だからそれがどんな内容であれ勝てば良い。もちろん、自分たちの思い描いた理想通りに勝てれば尚良し!

 とにかく勝った先に見える景色がある。大事なことは勝ちながら修正すること。勝って勝って勝って、いつの間にか常勝と言われ、クラブの歴史を作る。残り10試合!ポジティブなチームにポジティブな結果が舞い込む!!みんなで頑張ろう!!」

 大型補強を繰り返しながら、なかなかそれに見合う結果が出ないチームの現状に、サポーターからも不満の声が漏れるなか、34歳のベテランアタッカーが発信した熱い言葉にファンも共感。「自分も同じ意見です!トモニイコウ!」「泣けた…うれしいありがとう」「いまサポーターにとって必要な言葉を、選んで表現して下さる順也選手を尊敬します!」といったコメントが寄せられている。

 果たして、残り10試合で神戸はクラブが目標とするアジア王者を目指す戦いに挑むべく、来季ACL出場圏内の3位に食い込めるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!ヴィッセル神戸の「歴代集合写真」を一挙紹介!
 
【関連記事】
【J1ベストイレブン】MVPは3得点の長身ストライカー!そのほか知念、中坂ら4選手を初選出|29節
「聖人すぎる」“不適切な行動”を悔やむイニエスタの謝罪に反響続々「本気なんだなこの人は」
【J1トップ3順位予想】主力流出と怪我人続出の川崎…現状有利なのは横浜か。絞られた5チームの3位争いの行方は?
【J1トップ3順位予想】猛追の横浜と失速の川崎、明暗を分けた“夏の移籍事情”。3位争いは鳥栖と神戸の一騎打ちか?
まさかの交代でメッシに握手を拒否されたパリSG指揮官、不満げなエースとの会話を明かす!「なぜ下げた」の問いには…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ