「聖人すぎる」“不適切な行動”を悔やむイニエスタの謝罪に反響続々「本気なんだなこの人は」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月19日

「そんな人だなんて思う人いないよ!!」

札幌戦での途中交代に不満を爆発させたイニエスタ。試合後にはSNSで自身のとった行動について謝罪した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 珍しく感情をあらわにした。

 9月18日に行なわれたJ1リーグ第29節の北海道コンサドーレ札幌戦で、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタはトップ下で先発。70分に途中交代を告げられると、背番号8はベンチに座る際にペットボトルのケースを蹴り飛ばすなど不満げな様子だった。

 試合後、イニエスタは自身のTwitterを更新。中坂勇哉の得点で1-0の勝利を収めたゲームを「良いプレーを出しているタフなチームと勝ち点3獲得できました」と振り返り、次のように続けた。

「自分らしくない、不適切な行動を示したので、サッカーファンやサポーターの皆さんに詫びます。時々フラストレーションが溜まりますが、僕はそのような人ではありません。申し訳ありません」

 この投稿にフォロワーからは続々とコメントが寄せられた。
 
「全然いいよん」
「こんなこともあるさ」
「あんなことするの初めて見た。。」
「聖人すぎる」
「ここまで謙虚なんですね…」
「カワイスタ」
「そんな人だなんて思う人いないよ!!」
「周りとの連携でフラストレーションが溜まっているのか」
「また切り替えて頑張ってください!」
「本気なんだなこの人は、と自分は思った」
「秒で謝れるあたり人格者やなぁ」

 今季はここまで14試合に出場し、2ゴールをマークするイニエスタ。8月上旬のリーグ再開以降はスタメン出場を続けている稀代のゲームメーカーは、次節は笑顔とともに勝利を喜びたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【メッセージ】「僕はそのような人ではありません」イニエスタが札幌戦での不適切な行動を謝罪

【サポーターPHOTO】ユニバー記念競技場に駆けつけたヴィッセル神戸サポーター!

【PHOTO】スタジアムを盛り上げたヴィッセルセレイアを特集!
 
【関連記事】
「本物のレジェンドだ」イニエスタ、ラ・マシア時代の激レアショット公開「カワイイ!」
神戸が異次元すぎるシュート練習を公開! イニエスタvsボージャンの対決にファンも興奮「ずっとみてられる」
「神の領域を超えてる」イニエスタの「何回でもみれる」“リフティングパス”に絶賛の嵐!
「両手に巨人」イニエスタがバスケ界のレジェンド兄弟と肩を並べた、驚愕の“身長差”3ショットが大反響!
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ