• トップ
  • ニュース一覧
  • 開始4分で先制のユベントス、痛恨ドローで60年ぶりの開幕4戦未勝利。ミランはレビッチ弾で追いつくも連勝ストップ

開始4分で先制のユベントス、痛恨ドローで60年ぶりの開幕4戦未勝利。ミランはレビッチ弾で追いつくも連勝ストップ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月20日

イブラの代役がセットプレーから同点ゴール

カウンターからモラタ(右)が奪ったゴールで、ユベントスが先制したが…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月19日に開催されたセリエA第4節で、開幕3試合で勝点1と調子の上がらないユベントスが、3連勝スタートのミランをホームに迎えた。

 試合は開始4分にいきなり動く。ユベントスは、カウンターからディバラのパスを受けたモラタが独走。最後はGKメニャンの鼻先でボールを浮かせて、ゴールに流し込み、先制点を挙げる。

 その後はブロックを作って守り、ミランにボールに持たせたユーベは、カウンターから何度かチャンスを作り出したが決めきれない。

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 後半に入って50分にも、CBボヌッチが繰り出した得意のタッチダウンパスに、左サイドから走り込んだMFラビオが合わせるも、枠を捉えられない。

 大黒柱のイブラヒモビッチとその代役のジルーを故障で欠き、なかなか決定機を作れなかったミランはワンチャンスをモノにする。76分、2人の代わりに1トップに入ったレビッチが、トナーリのCKにドンピシャのヘッドで合わせて、同点ゴールを奪う。

 これで勢いに乗ったミランは、83分にレビッチ、86分にはカルルにチャンスが訪れるが、エリア内で放ったシュートをいずれも外してしまう。

 試合はこのまま1-1で終了。連勝はストップしたもののミランは4戦負けなし、ユーベは60年ぶりの開幕4戦未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「これはエグい!」“幻の決勝弾”を演出した久保建英のダブルタッチパスに反響!「イニエスタ級」
「妻は前妻の姪っ子!」超人フッキが第4子懐妊を“熱烈キス写真”とともに報告!「僕は幸せの絶頂にいる」
「トミヤスの獲得がアーセナルの転換点」冨安健洋の市場価値は早くも倍増と英紙報道!「パニックバイとはほど遠い」
「えっ? 中田英寿すげー」内田篤人が衝撃を受けた驚きの事実。日本のレジェンドが残した20年前の記録に…
「ネイマールならいけるけど、ロナウドは無理」内田篤人はなぜ名手と対峙してそう感じたのか?「アザールやイスコに対応する時は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ