• トップ
  • ニュース一覧
  • ヘンク伊東との日本人対決で、STVV鈴木優磨が今季初ゴール! 林大地のキープから、橋岡大樹がクロスでお膳立て

ヘンク伊東との日本人対決で、STVV鈴木優磨が今季初ゴール! 林大地のキープから、橋岡大樹がクロスでお膳立て

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月19日

両軍日本人あわせて5人が先発

今季初ゴールをあげた鈴木。(C)STVV

画像を見る

 現地時間9月19日、ベルギー・リーグ第8節が行なわれ、シント=トロイデンと伊東純也が所属するヘンクが対戦した。

 STVVからはシュミット・ダニエル、橋岡大樹、林大地、鈴木優磨が、ヘンクは伊東が先発し、キャプテンマークを巻いた。STVVベンチには原大智、伊藤達哉が入り、日本人選手7人が揃う舞台となった。

 序盤に主導権を握ったのはヘンクだった。伊東も再三右サイドからカットインをみせ、ゴール前にクロスを送り、好機を創出。しかし、ゴールネットを揺らすことができない。

 その猛攻に耐え抜いたホームのSTVVは少しずつペースを引き寄せ、30分過ぎからは前線にボールが収まるようになる。40分には右SB橋岡のクロスに林が飛び込むが、ヘディングは枠上に外れた。

 
 しかし、45+3分、、今度は林が右サイドでキープしてためを作り、駆け上がってきた橋岡にパス。ゴールライン手前で上げたクロスに、中央に走りこんだ鈴木がドンピシャで合わせ、ネットを揺らした。

 鈴木にとっては今季初ゴールが貴重な先制点となり、前半は1-0でSTVVがリードして折り返した。後半もさらなる日本人選手の活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】橋岡のクロスに飛び込んだ鈴木優磨がドンピシャヘッド! 今季初ゴールでスタジアムを沸かせる

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「誰も止められない」4戦連発のオナイウ阿道に現地メディアが驚嘆! ファン選出のMOMにも輝く
「偉大な選手になる」ユニオンSGの指揮官&同僚が三笘薫を高く評価! 現地メディアも称賛
「日本人がチームを歓喜させた」デビュー戦で決勝点の林大地を、ベルギー現地紙も称賛! STVV指揮官も賛辞
「トミヤスの獲得がアーセナルの転換点」冨安健洋の市場価値は早くも倍増と英紙報道!「パニックバイとはほど遠い」
ピッチに座り込んだ冨安健洋にアーセナルの同僚と監督が…バーンリー戦後の“胸アツ”動画が大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ