「誰も止められない」4戦連発のオナイウ阿道に現地メディアが驚嘆! ファン選出のMOMにも輝く

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月19日

「相手にとっての脅威だ」

仲間たちに祝福されるオナイウ。4戦連続ゴールと絶好調だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月18日に行なわれたフランス2部の第8節で、オナイウ阿道が所属するトゥールーズはホームにグルノーブルを迎えた。試合は、オナイウの2ゴールなどでトゥールーズが4-1で勝利を収めている。

 リーグ戦3試合連続ゴール中と絶好調のオナイウは、グルノーブル戦でも決定力を発揮。34分、47分とハーフタイムを挟んでチームの2点目、3点目を奪い、加入後の得点を通算5ゴールに伸ばした。

 現地メディア『HommeDuMatch』は「もう誰も止められない」と日本人ストライカーの快進撃を称賛している。

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 
「指揮官が『経験が豊富で最も成功している』と称えた25歳は、チームの推進力となり、試合において良い結果を出すために存在する。2ゴールを叩き込んだオナイウは、間違いなく敵GKを追い詰める脅威となった。彼は4試合連続でゴールを叩き込んでいる!」

 また『Foot National』は「トゥールーズのスタジアムは歓喜で爆発した。そして彼らを熱狂させたスコアラー、なかでも加入後4ゴール目と5ゴール目を記録したオナイウ阿道は絶好調だ!」と驚嘆している。

 この勝利でトゥールーズは6勝2分とし、リーグ首位をキープ。通算5ゴールと得点を量産している日本人プレーヤーをサポーターは高く評価しており、現地専門メディア『LesViolet』で行なわれているマン・オブ・ザ・マッチを決めるファン投票では、断トツの51%を獲得している。

 次節はアウェーでダンケルクと対戦する。果たして、絶好調のオナイウが5試合連続ゴールという快挙を実現するのか、現地でも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】3戦連続ゴール時にノリノリのオナイウが披露したセレブレーションダンス!
 
【関連記事】
「誰かに似たようなプレーをしようとは思っていない」“自分らしさ”を貫くオナイウ阿道のゴールに期待!
「ネイマールならいけるけど、ロナウドは無理」内田篤人はなぜ名手と対峙してそう感じたのか?「アザールやイスコに対応する時は…」
「本当に素晴らしかった」アーセナルの守備を変貌させた冨安健洋をアルテタ監督が絶賛!「プレッシャーを掛けられても…」
ピッチに座り込んだ冨安健洋にアーセナルの同僚と監督が…バーンリー戦後の“胸アツ”動画が大反響!
「聖人すぎる」“不適切な行動”を悔やむイニエスタの謝罪に反響続々「本気なんだなこの人は」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ