• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本人選手7人が出場! STVV鈴木優磨が今季初ゴールも、伊東純也が勝ち越し弾をアシストしヘンクが逆転勝利!

日本人選手7人が出場! STVV鈴木優磨が今季初ゴールも、伊東純也が勝ち越し弾をアシストしヘンクが逆転勝利!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月19日

前半でSTVVがリードも、ヘンクが2点取り返す

それぞれ見せ場を作った伊東と鈴木。(C)Getty Images、(C)STVV

画像を見る

 現地時間9月19日、ベルギー・リーグ第8節が行なわれ、シント=トロイデンと伊東純也が所属するヘンクが対戦した。

 STVVからはシュミット・ダニエル、橋岡大樹、林大地、鈴木優磨が、ヘンクは伊東が先発し、キャプテンマークを巻いた。STVVベンチには原大智、伊藤達哉が入り、日本人選手7人が揃う舞台となった。

 前半はお互いに攻守ともに譲らないまま45分を過ぎたが、アディショナルタイムに鈴木優磨が先制弾を叩き込み、ホームのSTVVが1-0とリードして折り返す。

【動画】橋岡のクロスに飛び込んだ鈴木優磨がドンピシャヘッド! 今季初ゴールでスタジアムを沸かせる
 
 後半開始早々はヘンクが猛攻を仕掛け、50分には伊東がゴール前に切り込んでからトマに絶妙なパスを通して好機を提供するが、シュートは枠外に外れてしまった。

 一方のSTVVも、59分、鈴木が今度は左サイドからのクロスにゴール前に飛び込んで再び頭で合わせるも、バウンドしたボールはGKに弾かれ、ゴールネットを揺らすことは叶わなかった。

 そして73分、左サイドからプレアシードのパスを受けたペイントシルが豪快なミドルを叩き込んでシュミットの守るゴールを破り、ヘンクが1-1とする。

 STVVは75分に林に代えて原を投入して追加点を奪いに出るが、83分、セットプレーから伊東が頭で折り返したボールを、オヌアチュがエリア内でフェイクを入れながらシュート。一気に逆転に成功する。

 さらに84分には伊藤達哉もピッチインし、フィールドには林以外の日本人選手6人がプレーする状態に。

 ただ、試合はそのまま1-2で終了し、アウェーのヘンクが逆転勝利を収めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
ヘンク伊東との日本人対決で、STVV鈴木優磨が今季初ゴール! 林大地のキープから、橋岡大樹がクロスでお膳立て
「彼は謝罪した」鈴木優磨の残留決定に、STVV監督が言及「間違っていたことを自覚してほしい」
ピッチに座り込んだ冨安健洋にアーセナルの同僚と監督が…バーンリー戦後の“胸アツ”動画が大反響!
「トミヤスの獲得がアーセナルの転換点」冨安健洋の市場価値は早くも倍増と英紙報道!「パニックバイとはほど遠い」
「偉大な選手になる」ユニオンSGの指揮官&同僚が三笘薫を高く評価! 現地メディアも称賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ