右SBでフル出場の冨安健洋、屈強なバーンリーを相手に抜群の安定感! アーセナルはウーデゴーのFK弾で2戦連続1‐0勝利

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月19日

空中戦ではほとんど競り勝つ

2試合連続のスタメンでフル出場を果たした冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月18日に開催されたプレミアリーグ第5節で、前節にようやく初勝利を挙げたアーセナルが、敵地でバーンリーと対戦。その試合で新天地デビューを果たした冨安健洋が2試合連続でスタメンに名を連ねた。

 62分で交代した1週間前のノーリッジ戦と同様、右SBに入った冨安は、その試合と同じく、安定感のあるプレーを披露。フィジカルの強いバーンリーを相手に、空中戦ではほとんど競り勝ち、1対1でもほぼ負けていなかった。

【動画】「皆を驚かせた」と英紙が注目した冨安の衝撃プレー
 
 バーンリーが57分に左サイドへ投入した新戦力のコートジボワール代表コルネも、冷静な対応で封じてみせた。

 試合は30分にウーデゴーが直接FKを叩き込んでアーセナルが先制。後半は押し込まれたものの、この1点を守りきって1‐0で勝利。冨安はフル出場で連勝に貢献している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】電撃移籍後、いきなりのスタメン出場!アーセナルで躍動する冨安健洋!

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「この先SBはきついと思う」内田篤人が冨安健洋のプレミアデビュー戦に独自見解「もっといい選手が…」
「圧倒的なパフォーマンスだ」冨安健洋がマークした“驚異のスタッツ”に現地注目! もたらした「アーセナルに足りなかったもの」とは?
ピッチに座り込んだ冨安健洋にアーセナルの同僚と監督が…バーンリー戦後の“胸アツ”動画が大反響!
「カネ目当てという愚かな神話を壊す」冨安と古橋がアジア人選手への見方を変えたと英報道!「ナカムラは英雄だったが…」
「えっ? 中田英寿すげー」内田篤人が衝撃を受けた驚きの事実。日本のレジェンドが残した20年前の記録に…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ