采配ずばり!途中出場ロドリゴの89分弾でマドリーが敵地でインテルに劇的勝利!【CL】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月16日

前半はインテルペースで進む

インテル対マドリーの大一番が動いたのは終了間際だった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月15日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第1節(D組)で、インテルとレアル・マドリーが前者の本拠地サン・シーロで激突した。

 先にチャンスを作り出したのはインテル。8分、右サイドから攻め上がってきたシュクリニアルが送り込んだボールをラウタロがワンタッチで繋ぎ、ジェコがシュートを放つが、GKクルトワに足で防がれる。

 その後も押し気味に試合を進めたイタリア王者は19分、ペリシッチのクロスにラウタロがヘッドで合わせるも、これもクルトワの正面に飛んでセーブされてしまう。

 マドリーは36分、モドリッチのCKにDFミリトンがヘッドで合わせるが、惜しくも枠を捉えられない。

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 後半に入っても両軍とも決め手を欠き、スコアレスのまま終盤へ。マドリーは72分、好調のヴィニシウスが左サイドを突破するも決めきれない。この時間帯から、このブラジル代表FWを崩しの急先鋒にアウェーチームがチャンスを作り出す。

 迎えた89分、アンチェロッティ監督の采配が的中。途中出場のカマビンカのパスから、同じく途中投入されたロドリゴが決めて決勝弾。マドリーが1‐0で劇的な勝利を飾っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
パリSGの “新ビッグスリー”がそろい踏みも、敵地でC・ブルージュと痛恨ドロー! 連携かみ合わず…【CL】
一度は逆転を許すも…ヘンダーソン弾でリバプールが8季ぶりCL参戦のミランを下す!南野拓実はベンチ入りも出番なし
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「タケが苛立ちを見せる場面も…」番記者も驚いた久保建英の強行スタメン。初黒星もたった5分で示した“日韓コンビの可能性”【現地発】
「アルテタがトミヤスを優先しろと掛け合った」英紙が冨安健洋の“駆け込み移籍”の舞台裏を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ