“フル稼働”の遠藤航、週末の試合にも出場か? シュツットガルト指揮官が見解「さすがに疲れていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月12日

「常にワタルとは話し合っている」

昨シーズンを終え、東京五輪を経て、働きづめ状態の遠藤。 (C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのシュツットガルトに所属する日本代表MF遠藤航は、現地時間9月12日に予定されているフランクフルト戦に出場する可能性が高いようだ。

 試合を2日後に控えた会見に出席したペッレグリーノ・マタラッツォ監督は、現地メディアの記者が9月の代表戦2試合にもフル出場した主将の状態について質問。昨シーズンを終えて東京五輪代表に合流し、そこからほぼ休みなく稼働している日本人MFの状態について、指揮官は「10日から全体トレーニングに合流する予定だ」としたうえで、このように述べた。
 
「彼とは常に対話しているが、9日はさすがに疲れの色が濃かった。前回の代表戦後と同じようにだ。疲労については、どうすれば早く回復できるかについてワタルと常に話し合い、研究、分析している。フランクフルト戦に向けても同じようにするつもりだ。

 まだ2日間ある。試合が土曜日ではなく、日曜日に行なわれるのは我々にとっては幸運だ。空きが1日多いため、(遠藤の)出場可能だと考えている」

 現在リーグ13位のシュツットガルトは、長谷部誠、鎌田大地が所属する14位フランクフルトとの一戦に挑む。

 デュエル勝利数ではすでにリーグトップに立ち、1ゴール・1アシストをマークしている遠藤だが、変わらぬ鉄人ぶりを発揮することになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動
【関連記事】
「エンドウに必要なのは休息だ」ドイツ紙が“疲労困憊”の遠藤航を懸念「見る影もなく、疲れ切っている」
【ブンデスリーガの注目選手/前編】2大ストライカーは今季も必見!鎌田、長谷部、遠藤航に求められる役割は?
「馴染むの早いな」アーセナル冨安健洋の“おんぶ”ショットが大反響!「ガチの笑顔っぽくて好き」
「最近いくつかオファーをもらっている」本田圭佑が9か国目の挑戦を示唆!アメリカからのライブ配信で明言
「殴ろうかと思ったと…」内田篤人の鋭すぎるインタビューに日本代表戦士がクレーム? 弁解した本人は“意図”を明かす

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ