「馴染むの早いな」アーセナル冨安健洋の“おんぶ”ショットが大反響!「ガチの笑顔っぽくて好き」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月11日

11日のノーリッジ戦で早くもプレミアデビューか

指揮官からも大きな期待を寄せられている冨安。低迷する名門を救うことができるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 新天地で見せる満面の笑顔が話題を集めている。

 プレミアリーグのアーセナルが現地時間9月10日、クラブの公式Twitterを更新。新戦力の冨安健洋がチームに合流したことを伝えた。

「もう友だちができたのか、トミ?」と題してアップロードされたのは、同じく新加入のヌーノ・タバレスが冨安をおんぶしている写真で、ふたりの楽しそうな表情が印象的だ。
【関連フォト&ムービー】冨安&タバレスの新入り組“おんぶ”ショット! 初練習の様子も
 
 この投稿には多くのフォロワーが反応している。

「馴染むの早いなw」
「えっ、もうとけこんでる」
「早くもお友達が出来たみたいね」
「コミュ力高ぇええ」
「既にすごく愛されてる感」
「この写真無限に好きすぎる」
「ガチの自然と出る笑顔っぽくて好き」
「この2人推します」
「トミレスかわいい」
「冨安楽しそう」
「タバレスまじナイスガイ!!」
「明日が待ち遠しい!」

 また同Twitterではトレーニング風景のムービーも公開。現地メディアによれば、冨安は無事に労働許可証を取得できたようで、11日のノーリッジ戦でさっそくプレミアデビューを飾る可能性はありそうだ。

 ミケル・アルテタ監督は日本代表DFについて「我々が追い続けていた存在で、今のチームにはないクオリティをもたらしてくれる」と評価。開幕から3連敗で最下位に沈む名門の救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【フォト】指揮官とは英語でコミュニケーション。ノーリッジ戦に向けて調整
 
【関連記事】
英紙が「週末のプレミア10大注目ポイント」に冨安健洋のアーセナル・デビューを選出! ファンも先発に期待「トミヤスを選んで」
冨安健洋は今週末に早速プレミアデビューか。 アルテタ監督は資質を評価「チームに今までにいなかった」
「あまり守備の見せ場はなかったけど…」アーセナルファンがさっそく冨安健洋のプレーに注目! 中国戦で驚きを与えたのは?
「最高にキュート!」アーセナル女子公式が公開した岩渕真奈と同僚の“ハグショット”に反響!
「いざ、ミニ日韓戦だ!」冨安健洋のアーセナル移籍に韓国メディアも興味津々。ソン・フンミンとのダービー対決に熱視線

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ