• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】磐田が逆転勝ちで首位キープ! 1差で追走の京都も劇的V弾で琉球を下し、3位新潟に勝点10差をつける

【J2】磐田が逆転勝ちで首位キープ! 1差で追走の京都も劇的V弾で琉球を下し、3位新潟に勝点10差をつける

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月11日

磐田がルキアンの2発などで千葉に3-1勝利

ルキアンの2ゴールでなどで磐田は千葉に逆転勝利。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグは9月11日、各地で29節の9試合を開催。ジュビロ磐田は勝利を収め、首位の座をキープしている。

J2リーグ順位表

 磐田は敵地でジェフ千葉と対戦。前半に先制を許した磐田だが、後半に鮮やかな逆転劇を見せる。65分に小川大貴のゴールで追いつくと、84分にはルキアンのゴールで逆転。さらに後半アディショナルタイムにもルキアンが追加点を挙げ、3-1で逆転勝ちを収めた。磐田は勝点を62に伸ばした。

 一方2位の京都サンガF.C.はホームで4位のFC琉球と対戦し、2-1とこちらも逆転勝利。16分に阿部拓馬のゴールで先制を許した京都だが、41分にピーター・ウタカが同点弾を挙げる。後半は京都が猛攻を仕掛けて再三琉球ゴールを脅かすものの、勝ち越し点には至らない。しかし、後半アディショナルタイムにイスマイラのゴールで逆転に成功した。京都は勝点61とし、磐田を依然勝点1差で追走。琉球は同51で4位となっている。

 前節まで3位のアルビレックス新潟はホームでモンテディオ山形と対戦し、1-2の逆転負け。開始10分に谷口海斗のゴールで先制した新潟だが、35分にヴィニシウス・アラウージョのゴールで追いつかれると、61分には山田康太に逆転弾を許して敗れた。新潟は勝点51で3位のまま。しかし、2位の京都には勝点10差となり、J1昇格へ厳しい状況となった。山形は同49とし、試合終了時で暫定5位に浮上した。

 J2・29節(9月11日)の結果は以下の通り。
 
水戸0-3秋田
千葉1-3磐田
東京V2-0松本
新潟1-2山形
京都2-1琉球
岡山0-1栃木
山口0-1町田
北九州1-0金沢
長崎0-0相模原

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【J2】日程・結果
Jリーグが8月度の月間ベストゴールを発表!J1は「まさにユーロレベル」な一撃、J2は「みんなのお手本」遠藤保仁弾!
「美しいゴールへの優しいパス」遠藤保仁の2戦連発弾に反響拡大!「こんなふうにボール蹴ってみたかった」
「2010年のW杯やん!」ジュビロ遠藤保仁の芸術的FK弾が脚光!「やっぱ凄いな」
「めっちゃ可愛い!」なでしこ仲田歩夢が魅せた“キュートな六変化”に反響続々!「この動画一生見れます」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ