浦和が汰木のヘディング弾などで横浜FCに2発快勝! 5戦無敗と好調をキープ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月11日

GK西川の好セーブも光る!

汰木が奪った1点のリードを、最後まで維持した浦和が1-0の勝利を収めた。写真:田中研治

画像を見る

 Jリーグは9月11日に、J1第28節の6試合を各地で開催。ニッパツ三ツ沢球技場では、横浜FC対浦和レッズの一戦が行なわれ、2-0で浦和が勝利を収めた。

 立ち上がりは激しく攻守が入れ替わる展開に。浦和は3分、CKの流れから酒井宏樹がゴール前でボレーシュートを放つもクロスバーに直撃し、得点ならず。横浜FCもその1分後にカウンターから決定機を迎えるが、GK西川周作が立ちはだかる。

 しかし、その後は比較的浦和のペースで時間が推移する。すると34分、右サイドからの小泉佳穂の鋭いクロスに、汰木康也がヘディングで合わせて先制。汰木は今季リーグ戦初ゴールとなった。

 浦和は後半から前線にキャスパー・ユンカーを投入し、さらに攻勢を強める。59分には右サイドを抜け出した酒井からのマイナスのクロスを受けた江坂が強烈なシュートを放つが、これもGKにセーブされる。
 
 終盤にかけて横浜FCがリズムを取り戻し、テンポの良いパス回しから危険なシーンを作られるも、岩波拓也の見事なカバーリングなどで相手に得点を許さず。

 そして終了間際の89分に、高速カウンターから途中出場の大久保智明が決めて勝負あり。浦和はリーグ5試合無敗と好調を維持した。一方で降格圏脱出を目指す横浜FCは2連敗。ホームで勝点を得ることはできなかった。

 次戦は18日、横浜FCはアウェーでFC東京と、浦和はホームでセレッソ大阪と29節を戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第28節PHOTO】横浜FC0-2浦和|汰木&大久保の2発で浦和が横浜FCに完封勝利!!

【サポーターPHOTO】選手たちに温かい拍手を送り続けた横浜FCサポーター!

【動画】鋭いクロスからドンピシャのヘッド弾!汰木康也が今季リーグ戦初ゴール!
 
【関連記事】
【浦和】久しぶりにワクワクできる終盤戦!コンディション不良、過密日程、進まぬ戦術浸透…3重苦をチームはどう乗り越えたか
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」
「速すぎる!」日本戦で中国代表の若手たちが衝撃を受けた選手は? 「ため息をついていた」
「彼とは一度別れている」STVV監督が鈴木優磨の今後に言及!「出番は与えられるのか?」という問いに…
「日本のファンを虜にした」中国代表FWが綴った“告白”の反響に母国メディアも驚き!「ニッポンの方が理解とサポートが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ