• トップ
  • ニュース一覧
  • 12年ぶりマンU 帰還のC・ロナウド、11日のニューカッスル戦で再デビュー確実!指揮官が起用明言

12年ぶりマンU 帰還のC・ロナウド、11日のニューカッスル戦で再デビュー確実!指揮官が起用明言

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月11日

「彼がピッチを踏むことは間違いない」

C・ロナウドは代表活動と隔離期間を経て、7日からマンUの練習に合流。精力的に汗を流している。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督は現地時間9月10日、プレミアリーグ第4節のニューカッスル戦の前日会見に出席。代表ウィーク明け一発目に臨むメンバーについて話すなかで、今夏12年ぶりに古巣へ復帰したポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドの起用を明言した。クラブ公式サイトが伝えている。

「彼はユベントスで充実したプレシーズンを過ごした。代表チームでもプレーし、ここに合流してからも、良い調整ができている。彼がピッチを踏むことは間違いない」

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!

 ワールドカップ予選を戦っていた他の選手たちも、イングランド代表から離脱したジェイドン・サンチョを除き、怪我なくクラブに帰還した。もっとも、そのサンチョもチームメイトとともにトレーニングを続け、ニューカッスル戦に間に合うよう調整中だという。
 
「彼らが元気に戻ってくるというのは、いつも願うことだ。みんな良いムードで帰ってきたよ。良い結果を出せたり、ゴールを決めたり。そしてここに残っていた選手たちも頑張った。みんなが待ち望んでいる一戦に向けて、良い準備ができている。ジェイドンは、戻ってきてからの数日、トレーニングができている。イングランドの試合に出られなかったことは残念がっていたが、コンディションを上げて試合に出たいと意欲的だ」

 背番号7はスターティングメンバーに名を連ねるのか、途中出場なのかは定かではないが、いずれにせよ全世界待望の瞬間は、今夜確実に訪れるようだ。注目の一戦は日本時間23時から本拠地オールド・トラフォードで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「タケはバイクみたいだし問題ない」久保建英、中国戦から中3日での強行スタメンを指揮官が示唆!「代表戦の出場時間は最も長かったが…」
「馴染むの早いな」アーセナル冨安健洋の“おんぶ”ショットが大反響!「ガチの笑顔っぽくて好き」
“ぽっちゃり批判”のネイマールが得点後の6パック披露で再び怒りの反撃!「尊敬されるにはどうしたらいいんだ?」
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」
「選手にとっては殺人行為だ」UEFA会長、W杯隔年開催案に徹底抗戦の構え! 一方、“怪物”ロナウドは楽観視「何の不安もない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ