「タケはバイクみたいだし問題ない」久保建英、中国戦から中3日での強行スタメンを指揮官が示唆!「代表戦の出場時間は最も長かったが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月11日

「誰もがプレーできると思う」

この2試合、スタメン出場が続いている久保。ビルバオ戦でもその可能性が高そうだ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 マジョルカに所属する日本代表MFの久保建英は、現地9月7日にカタールのドーハで行なわれたカタール・ワールドカップ・アジア最終予選の中国戦に先発フル出場。得意の仕掛けで再三チャンスを作り出し、好パフォーマンスを披露した。

 クラブに戻ったレフティは、現地11日に敵地で開催されるラ・リーガ第4節のアスレティック・ビルバオ戦に出場する可能性は高いようだ。

 移動も含めて中3日というハードスケジュールとなるが、前日会見で代表戦帰りの選手の起用について問われたルイス・ガルシア・プラサ監督は、次のように語ったという。スペイン・メディア『Futbol Fantasy』が伝えている。

「代表組は昨日のトレーニングから合流した。彼らは健康体で戻ってきて、負荷が高かった者も、複雑な旅をした者もいるが、みんな大丈夫だ。誰もがプレーできると思う」

【動画】対峙したスペイン人DFを翻弄!躍動した久保建英のプレーをチェック!
 
 指揮官は、さらに久保について、「タケが最も(代表戦で)出場時間が長かったが、彼は20歳の青年で、バイクのようだ。何の問題もない」とコメント。言葉通りなら、3試合連続のスターターに名を連ねる可能性が高そうだ。

 また、インターナショナルウィーク中にバレンシアから加わった韓国代表MFイ・ガンインについても、ルイス・ガルシア監督は「大丈夫だ。フィジカル的にも元気で、出場に意欲的だ」と話しており、少なくともベンチ入りする見込みのようだ。“日韓の至宝”の共演にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「殴ろうかと思ったと…」内田篤人の鋭すぎるインタビューに日本代表戦士がクレーム? 弁解した本人は“意図”を明かす
「速すぎる!」日本戦で中国代表の若手たちが衝撃を受けた選手は? 「ため息をついていた」
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」
交代直後に…敵のサポーターが拍手した久保建英の“粋な振る舞い”とは?
「一番びっくりしているのは…」内田篤人は久保建英の何に驚かされたのか?「浮き沈みもないのかな」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ