• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボは特別な選手」レギュラー抜擢の久保建英を、マジョルカ指揮官が絶賛!「確信している」と語ったことは?

「クボは特別な選手」レギュラー抜擢の久保建英を、マジョルカ指揮官が絶賛!「確信している」と語ったことは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月04日

「我々が彼を重要な選手にしたんだ」

早くも攻撃の中心を担っている久保。指揮官の信頼を勝ち取っているようだ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 2シーズンぶりにレンタルでマジョルカに復帰した久保建英は、上々のスタートを切っている。

 加入からわずか3日後のベティスとの開幕戦(1‐1)で61分から途中出場を果たすと、第2節のアラベス戦(1-0)はトップ下、続くエスパニョール戦(1-0)は右サイドハーフでスタメン出場。2勝1分けとスタートダッシュを成功させたチームで、早くも崩しの切り札的な存在となっている。

 2年前の在籍時に指導を受けたビセンテ・モレーノ監督(現エスパニョール)の後任として、昨シーズンにマジョルカを1部昇格に導いたルイス・ガルシア・プラサ監督も、20歳の若武者を称賛している。

【動画】対峙したスペイン人DFを翻弄!躍動した久保建英のプレーをチェック!
 
 スペインのラジオ局『RADIO MARCA』のインタビューに答えた指揮官は、今夏の新戦力について言及するなかで、「クボは大いに期待されている選手だ」と語り、こう続けた。

「彼はマジョルカを選んだ。そして、2年前にここで選手として大きく成長した。我々(マジョルカ)が彼を重要な選手にしたんだ」

 さらに、「タケには満足しているよ。今シーズンは、彼がとても重要な一歩を踏み出すと確信している。特別なプレーヤーだからね」

 加入から1か月足らずで、早くも指揮官の信頼を勝ち取っている久保。ビジャレアルとヘタフェで出場機会に恵まれなかった昨季とはまったく違うシーズンになるのは間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「一番びっくりしているのは…」内田篤人は久保建英の何に驚かされたのか?「浮き沈みもないのかな」
「クボという最悪のパートナーと…」久保建英とマッチアップしたスペイン人DFを現地紙が酷評「問題を引き起こした」
交代時にスタンディングオベーションを受けた久保建英。3人からユニホームを要求され…
久保建英はイ・ガンインのライバルではない? 韓国メディアが同僚になった“日韓の至宝”を比較!「クボは派手な足技が得意で…」
久保建英がエムバペ&ハーランドと共に来季マドリーのキーマンに! 現地メディア「クラブは将来の大きな柱と…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ