【J1採点&寸評】湘南0-0浦和|代表初選出のGK谷ら湘南の守備陣が奮闘!ユンカーは不完全燃焼に

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2021年08月30日

湘南――大岩は実に頼もしかった

【警告】湘南=タリク(24分) 浦和=なし
【退場】湘南=なし 浦和=なし
【MAN OF THE MATCH】大岩一貴(湘南)

画像を見る

[J1第27節]湘南0-0浦和/8月29日/レモンS

【チーム採点・寸評】
湘南 6

局地戦でハードに戦い、試合を優位に進めていた。クロスの精度を欠き結果的にゴールは奪えなかったが、内容では上回っていた。

【湘南|採点・寸評】
GK
1 谷 晃生 6.5

来月からのA代表に初招集されたGKは、自信を感じさせるパフォーマンス。的確な飛び出しで相手の攻撃を封じた。

DF
3 石原広教 6.5

相手の出方に対して臨機応変に対処し続けた。攻撃となれば、機を見てポジションを取り、ゲームを組み立てた。

MAN OF THE MATCH 
22 大岩一貴 7

ロングボールを跳ね返し、カバーリングもそつなくこなす。力強いマークで相手アタッカーに対応し、実に頼もしかった。

2 杉岡大暉 6
クロス精度には課題が残るものの、守備面での決定的なミスはなく、左サイドを支えていた。
 
MF
5 古林将太 6.5
(59分OUT)
右サイドを度々突破すると、ビッグチャンスを演出。クロス精度はチームで最も安定していた。もう少し交代を引っ張ってほしいプレーヤーだった。

14 茨田陽生 5(HT OUT)
攻守において、効果的なプレーは少ないままハーフタイムに交代。相手のディフェンスラインの裏に抜け出した41分のようなプレーをもっと増やしたい。

32 田中 聡 6
アンカーの位置でチームのバランスを巧みにとった。秀逸だったのはこぼれ球への反応。相手のチャンスの芽を摘んでいた。

10 山田直輝 5.5
ボールを持っても打開力に欠け、なかなか相手の守備陣に脅威を与えられなかった。終盤にはボールカットからカウンターも、ゴールにはつながらず。

42 高橋 諒 5.5(85分OUT)
運動量豊富に動いていたものの、後半の立ち上がりは江坂と明本、酒井の対応に追われ、苦しんだ。
 
【関連記事】
「Jリーグで上位にいるチームから、あんまり選ばれてないのか…」槙野智章が代表選考の感想を吐露
「マジでいいキャラ」群馬GK山田晃士の“魂の鼓舞”が話題騒然!浦和の槙野も「俺にも声をかけてくれ」と反応
「まーきのっ!」徳島マスコットが槙野智章にまさかのモノマネ芸!おちゃめなヴォルタ君に「かわいー」「ウケる!」
「強力なお二人」浦和・槙野智章&酒井宏樹、勝利のサムズアップ2ショットに反響! 京都サポも「どよめいてました!!」
「大クセボード素敵」「カッコイイ」五輪に刺激を受ける槙野智章、自身のサーファー姿を公開!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ