• トップ
  • ニュース一覧
  • 「無名でここに来て、プレミアに…」冨安健洋の去就にボローニャ指揮官が言及! 「彼はとことんプロ」

「無名でここに来て、プレミアに…」冨安健洋の去就にボローニャ指揮官が言及! 「彼はとことんプロ」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月28日

次節対戦のアタランタが「また獲得したがるかも」

冨安本人もプレミア行きを希望しているというが、ボローニャは安売りしない姿勢を見せている。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するボローニャは、8月28日にセリエA第2節でアタランタと対戦する。クラブは27日に招集メンバーを発表。冨安が今季初めてリストに名を連ねた。

 夏を通じて去就が取りざたされてきた冨安。イタリアのメディアは、以前から噂されるトッテナムやレスター、ウェストハム、ウォルバーハンプトンといったクラブからの関心を伝えつつ、ボローニャが望む2500万ユーロ(約31億5000万円)のオファーが届いていないと報じている。

 クラブのクラウディオ・フェヌッチCEOは以前、代役確保の時間がないマーケット終盤に放出することはないと話した。だが、何があるか分からないのは、今夏のリオネル・メッシやクリスチアーノ・ロナウドの移籍が示している。

 イタリア『TUTTOmercatoWEB』によると、チームを率いるシニシャ・ミハイロビッチ監督は、前日会見で「彼にはここにいる限り、とことんプロであるべきと分からせようとしている」と話した。
 
「もしも彼が移籍することになっても、私は満足だよ。彼は無名でここに来たのに、プレミアリーグに行くかもしれないのだからね。そして残ることになったら、われわれのためにうれしく思う。どうなるか、われわれは待つよ」

 東京五輪に出場した冨安は、20日にチームと合流した。イタリアに戻ってまだ1週間。当然、開幕戦も欠場しており、コンディションは万全でないとみられている。

 ミハイロビッチは「明日は連れていく。われわれは少し緊急事態だから」と、チーム事情もあって冨安を招集すると明かしたうえで、「ただ、起用するかは少し疑問だ」とつけ加えた。

「彼のプレーを見て、アタランタがまた獲得したがるかもしれないしね」

 去就が不透明な中で、冨安がピッチに立つことはあるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「クボという最悪のパートナーと…」久保建英とマッチアップしたスペイン人DFを現地紙が酷評「問題を引き起こした」
「3年いて『ありがとう』すら書けないのか」ユーベ退団のC・ロナウド、惜別投稿の痛恨スぺルミスが反響!
マンUでは既にカバーニが着用…C・ロナウドは再び7番を背負えるのか?英紙は「優遇措置は過去に例がない」と説明
「綺麗な景色」「もはやモデル並み」日本代表・伊東純也のベルギーでのオシャレな“プライベート写真”に反響!
守田英正のトルコ入りは30日? フェネルバフチェ加入間近と現地報道「ハッピーエンドに近づいている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ