• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕の歴史の一部」マンUへ電撃復帰のC・ロナウド、ユーベファンに感謝のラストメッセージ!「トリノを愛し続ける」

「僕の歴史の一部」マンUへ電撃復帰のC・ロナウド、ユーベファンに感謝のラストメッセージ!「トリノを愛し続ける」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月28日

イタリアで過ごした3年で、公式戦133試合・101ゴールを記録

C・ロナウドは、22日のセリエA開幕戦で途中出場。これがユベントスでのラストゲームとなった。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリアを去ることが決まったクリスチアーノ・ロナウドが、熱いラストメッセージを寄せた。

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間8月27日、C・ロナウドの獲得について、ユベントスと合意に達したことを正式に発表した。稀代のスーパースターは、2003年夏に18歳で加入し、6シーズンで公式戦292試合・118ゴールを記録したユナイテッドへ、レアル・マドリーに移籍した2009年夏以来12年ぶりの復帰を果たした。

 そのC・ロナウドは同日、自身のインスタグラムを更新。ユーベでの思い出の映像と共に、ファンへ別れと感謝を伝えている。
 
「今日、僕はイタリア最大、そして間違いなくヨーロッパ最大級の素晴らしいクラブから旅立つ。僕はユベントスのために心血を注ぎ、最後の日までトリノの街を愛し続ける。ティフォージ・ビアンコネリ(ユベントスのファン)は常に僕をリスペクトしてくれたので、僕は全ての試合、全てのシーズン、全ての大会で彼らのために戦うことで、その尊敬に応えようとした。望んでいたもの全てではなかったが、我々はとても美しい物語を共に描いた。

 僕は常にあなた方の一員で、あなたたちは今や僕の歴史の一部だ。イタリア、ユーベ、トリノ、ティフォージ・ビアンコネリ、あなたたちはいつも僕の心の中にいる」

 C・ロナウドはイタリアで過ごした3年で、公式戦133試合・101ゴールと圧巻の成績を記録。30代中盤に差し掛かりながらも、得点のペースが衰えることはなく、昨シーズンは初のセリエA得点王も獲得した。

 円熟味を増して帰還を果たした大エースがサッカーの母国で紡ぐ、12年越しの続編に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】名場面続々!CR7のユベントスでの濃厚な3年間をプレイバック!
【関連記事】
シティ移籍から急転直下…C・ロナウドはなぜユナイテッド復帰を決断したのか?
エムバペはなぜCL制覇も狙える“新・銀河系軍団”からの離脱を決意したのか。最大の理由はやはり…
「クボに助けられた」攻撃を牽引した久保建英をスペイン紙が絶賛!「圧巻のパフォーマンスだ」
交代直後に…敵のサポーターが拍手した久保建英の“粋な振る舞い”とは?
【セルジオ越後】最終予選へ絶対的に期待したいのは大迫でもなく、南野や堂安、鎌田でもなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ