• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボに助けられた」攻撃を牽引した久保建英をスペイン紙が絶賛!「圧巻のパフォーマンスだ」

「クボに助けられた」攻撃を牽引した久保建英をスペイン紙が絶賛!「圧巻のパフォーマンスだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月28日

採点は両チーム最高評価タイ

エスパニョール戦で何度もチャンスを構築したのが久保だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月27日に開催されたラ・リーガ第3節で、久保建英が所属するマジョルカはホームでエスパニョールと対戦。27分にMFダニ・ロドリゲスが決めた1点を守り切り、前節のアラベス戦に続いて1―0で勝利を飾った。

 このゲームで躍動したのが、2試合連続の先発出場で86分までプレーした久保だ。まずは21分、見事なターンでマーカーを振り切って絶妙のスルーパスを供給。FWフェル・ニーニョのシュートがGKディエゴ・ロペスに阻まれ、ゴールにはならなかったとはいえ、絶好機を作り出した。

 この場面以外にも視野の広さを利したパスワークが際立っていた17番は、43分と82分に右サイドから切れ込んで左足で狙う得意の形からシュート。1本はGKの好セーブに阻まれ、もう1本は枠を捉えられなかったものの、惜しいチャンスだった。

【動画】現地メディアが絶賛!躍動した久保建英のプレーをチェック!
 
 この日本代表MFの活躍を、現地メディアも絶賛している。スペイン紙『MARCA』は、マッチサマリーの最後に「この島で飛躍的に成長を続けるクボが大活躍」と綴った。

 そして個人採点では、他のチームメイト3人とともに、両チーム最高評価の2点を付与し、「クボとダニ・ロドリゲスがマジョルカの勢いを止めない。圧巻のパフォーマンスだった」と称賛した。

 また『AS』紙も、「ルイス・ガルシア・プラサ監督はクボに助けられた。このレベルでは違いを見せつけることができる」と褒めちぎっている。

 早くも攻撃の中心として振舞っている久保。輝きは増すばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボという最悪のパートナーと…」久保建英とマッチアップしたスペイン人DFを現地紙が酷評「問題を引き起こした」
交代直後に…敵のサポーターが拍手した久保建英の“粋な振る舞い”とは?
「タケは腹を立てていた」初先発の久保建英は、何が不満だったのか?「明らかに…」
「何より私が好きなのは…」マジョルカ指揮官が久保建英の重要性と課題を語る!「今のところは満足だ」
「クラブの希望はソシエダだったが…」久保建英がマジョルカに移籍した舞台裏をマドリー番記者が明かす「彼には不安があった」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ