• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミア挑戦の希望を伝えた」冨安健洋、改めてトッテナム移籍を直訴と現地報道!「タイムリミットは…」

「プレミア挑戦の希望を伝えた」冨安健洋、改めてトッテナム移籍を直訴と現地報道!「タイムリミットは…」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月26日

「トミヤスに有利に働いていない」

冨安自身はプレミアを目指す気持ちがあるようだが…。 (C)Getty Images

画像を見る

“タイムリミット”は、ついにあと2、3日と迫っている。ボローニャにとって納得のオファーが届いていないことは、連日のように報じられてきた。それでも、冨安健洋はクラブにプレミアリーグ移籍が希望と伝えたようだ。

 イタリア紙『il Resto del Carlino』は8月25日、冨安がクラブとの面談でイングランド行きが希望と話したと報じている。だが、28日のセリエA第2節アタランタ戦に招集されれば、今夏の残留は確定的とも伝えた。

 東京五輪を終え、20日に合流した冨安は、今後に関してクラブと話し合うことが報じられていた。記事によれば、冨安はトッテナムと年俸約200万ユーロ(約2億5000万円)の5年契約で口頭合意しており、ボローニャには再度、プレミア挑戦を望んでいると伝えたという。

 だが、ボローニャは冨安に2500万ユーロ(約31億3000万円)のオファーが届いていないと回答したそうだ。週末までに届けば放出するが、クラブはアタランタ戦を期限と設定しており、試合に冨安を招集すれば、それは残留決定を意味するとのことだ。
 
 トッテナムはプレミアリーグ開幕から2連勝を飾っている。しかも2試合連続クリーンシートだ。さらに、アタランタから獲得したクリスティアン・ロメロをまだほとんど使っていない(開幕戦で終了間際に途中出場したのみ)。

 il Resto del Carlino紙は、トッテナムには3人の右SBがいるとも指摘し、「イングランドで起きていることは、トミヤスに有利に働いていない」と伝えた。

「放出がなければ、トッテナムはトミヤスへの道をあきらめるかもしれない。そしてそれは、カステルデーボレ(ボローニャ)で望まれていることだ。シニシャ・ミハイロビッチが持つ弓に、できるだけ多くの矢がある状態で、質を高める飛躍のシーズンとすることを願っている」

 冨安は少なくとももう1年、ボローニャでミハイロビッチの指導を受けることになるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
古橋亨梧へ人種差別行為をしたファンが所属するサポーターグループが沈黙を破る!「関わった全員を許さない」
柴崎岳が約10か月ぶりに日本代表復帰! 森保監督が選出理由を明かす「3月、6月にも招集しようと考えていた」
「いまや攻撃のリーダー」久保建英の2年前との“役割の違い”を地元紙が解説! 指揮官が考える起用法のモデルは五輪代表?
吉田麻也が内田篤人に明かした、日本代表キャプテンの後継者は? その事実を聞いた本人は…
日本代表、W杯アジア最終予選に挑むメンバー24人を発表! セルティックで躍動の古橋や東京五輪組からGK谷も選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ