【J1採点&寸評】大分1-3神戸|指揮官の大胆采配が功を奏す! フルタイム出場の“ナンバー11”をMOMに!

カテゴリ:Jリーグ

柚野真也

2021年08月26日

大分――先制から失点までが早かったのが残念

【警告】大分=長谷川雄志(35分) 神戸=なし
【退場】大分=なし 神戸=なし
【MAN OF THE MATCH】武藤嘉紀(神戸)

画像を見る

[J1リーグ26節]大分1-3神戸/8月25日(水)/昭和電工ドーム大分

【チーム採点・寸評】
大分 6
早い時間にセットプレーで先制したが、同点弾を許すまでの時間も早かったのは残念。攻撃と守備でシステムを変え、試合内容は悪くはなかったが、最後の局面での思い切り、大胆さが足りなかった。

【大分|採点・寸評】 
GK
1 高木 駿 5.5
好セーブもあったが、高い位置までドリブルでボールを運び、ピンチになる場面もあった。失点シーンは責められないが3失点は残念だ。

DF
2 香川勇気 5.5(78分OUT)
嬉しいJ1初ゴールは、CKからの繋ぎをボレーで合わせてネットを揺らした。逆転ゴールを許したPKの判定は不運だった。

3 三竿雄斗 6
先制したCKの場面では、ニアに飛び込んで頭でコースを変え、香川のゴールをアシスト。終盤は高い位置まで攻め上がったが結果は伴わず。

4 坂 圭祐 6
懸命なスライディングでラストパスを阻止する。身体を張って決定機を防ぐ場面が、再三にわたり見られた。

14 エンリケ・トレヴィザン 6.5
53分に高木が飛び出した場面でカバーに入り、ゴールライン際でシュートをかき出し、決定機を阻止した。
 
MF
8 町田也真人 5.5(HT OUT)
38分に後方からのパスをダイレクトボレーで合わせたが得点には至らず。調子自体は悪くはなかったが、前半でピッチを退いた。

10 野村直輝 6
67分の増山へのヒールパスなど、イマジネーションあふれるプレーで攻撃にアクセントをつけた。

40 長谷川雄志 6(69分OUT)
両脇のスペースを使われないようにカバーしながら、持ち味のサイドチェンジでパスを散らした。
 
【関連記事】
大迫勇也が神戸でのプレーに心を躍らせるワケ「アンドレスのボールの置き方がやっぱり凄いなと」
「非常に良いプレーをしてくれた」大迫勇也の神戸デビュー戦を指揮官が絶賛! 周囲との連係は「間違いなく上がっていく」
「ブレイクが近い」マドリーの17歳・中井卓大の多才ぶりに海外注目!“最高評価”を受けた3つの能力とは?
「なんて恥だ」メキシコ女子サッカーで発生した“衝撃の大乱闘”に世界仰天!「制御不能」
「マドリーは無礼だ」エムバぺへの200億円オファーを一蹴したパリSG。いくらなら売却するのか?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ